スポンサーサイト


入学式

ピーチがとうとう小学校に入学しました。
お天気でしたが、ちょっと寒かったです。
我が家は夫婦で出席しましたが、おじいちゃんおばあちゃんも出席している人もいて、席がなくて立っている人もいました。
学校は小さいのに児童数が多いマンモス校、今年の1年生は161名で全校児童数は998名だそうです。
入学式でお決まりの、校門での記念撮影
撮影の順番を待つ長蛇の列に断念しました。。。

同じ保育園のお友達は、ピーチを含め5人入学しました。
1番の仲良しのKちゃんとは同じクラスではなかったけど、隣のクラスになりました。
でも同じクラスに保育園のお友達がいたのでよかったです。
なんと偶然にも隣の席で、ピーチも心強かったようです。

カクが3年生になるので、机を買いました。
ついでにピーチの机も買いました。
今まで使われていなくて荷物部屋になっていた子供部屋、片付けてなんとか机が置けるようになりました。
随分とおもちゃ処分しました。
ネットで注文したランドセル、3月の末にやと到着しました。
本体と上蓋と蓋のふちの色が違います。
本体は濃いピンク、蓋は空色、蓋のふちは桜色、ピーチが選びました。

P1010538.jpg

P1010539.jpg

入学式の次の日からカクとお友達と一緒に通学です。
今まで3人で通学していたところに、2人加わりました。
楽しく学校に通ってくれたらいいなぁ~と思っています。
Comment
もう一年生なんだね~びっくり
今のランドセルはすごいカラフルだ~またびっくり

昨日、一昨日と入学式よく見かけましたが、
門の前の看板前の渋滞は確かにすごかったです!

我が家は幼保園なので、入園式もなく。
ちょっと寂しいような。。。
どうもありがとう。
ピカピカの1年生になって、これで二人とも小学生になったよ。
ランドセルは女の子はピンク、男の子は黒が多いかなぁ~
うちのカラフルなランドセルは、あまり見かけないね。
幼稚園は入園式があるのね。
うちも保育園だったから、入園式はなかったです。
やっぱり卒園式と小学校の入学式がビッグイベントよね。
ピーチちゃんピカピカの一年生
入学おめでとうございます
マンモス校なんですね~
ピーチちゃんが選んだランドセル
面白いですね~
蓋の部分が水色で目だって良いかも・・
楽しく過ごして欲しいですね~
ありがとうございます。
マンモス校のわりに敷地が狭いので、校庭が狭くて運動会は大変です。
ランドセル、ネット限定でした。
空色がいいと言っていましたが、やっぱりピンクも譲れない~
で、こんな色のランドセルになりました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

