スポンサーサイト


パン教室デビュー

先日パン教室の体験に行って、入会申し込みをしました。
パン教室デビューしてきました。

基礎コースのスタートは、「カボチャとパプリカのガレット」

P1010534.jpg

マヨネーズソースの上に、カボチャとパプリカ、ブラックオリーブを並べて焼いた
惣菜パン的なパンです。
朝食にもおやつにもいい感じ
焼きたてを食べる時間がなかったので、家で軽く暖めて食べました。
マヨネーズとマスタードのソースが美味しい~
仕上に岩塩をパラパラしたのもいい感じ
はじめてにしては、よく出来たかな~
うんうん満足です。

パン教室2時間やった後、お料理の体験もしました。
「ふわとろオムライス」

P1010536.jpg

ケチャップライスの上にとろっと焼いた玉子をのせてデミソースをかけました。
1時間半で出来上がりました。
家ではオムライスあんまり作りません。
卵の量が気になるもので。。。
子供は好きなんですよね~
たまには作ってあげよう。
でも卵がねーー私だけ少なくしたらいいのか~

パン教室にお料理体験、盛りだくさんな1日でした。

テーマ: 手づくりパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
まぁ~早速行動してパン教室デビューでしたか~
それは良かったです
お惣菜的なパンは朝にもよいし
おやつに食べても良いし子供さんたちにも
良いですね~
美味しそうです
ふわとろオムライスほんとにとろとろして
デミソースも美味しそう(^0^)
パン教室楽しくて~
手捏ね病み付きになりそうです。
家の片付けしなくちゃと思っていたのに。。。
パン焼きに大分時間とられて。。。
なかなか思うようにはいきませんね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

