スポンサーサイト


リベンジ

昨日は写真をアップできなかったので。。。
再度挑戦ということで、またまた「生クリームパン」焼きました。

P1000161.jpg


胃腸の風邪もすっかりよくなって、サンドイッチにしておいしくいただきました。
いつもはスーパーで買った強力粉で焼いていますが、今日は通販で買ったイーグル粉で焼いてみました。
いつもより柔らかいかなー?と思いましたが味の違いは、私には分かりませんでした。。。
パン作り初心者用の粉なんだそうです。
粉の違いが分かるまでは、まだまだ道は遠いわ。。。

パウンドケーキもリベンジ!
オレンジピールを入れたパウンドケーキを焼きました。

P1000162.jpg


今まではHBの説明書についていたレシピで作っていたんですが、どうも柔らかくしっとり焼けないので、今回はそのレシピをアレンジしてみました。
バターと砂糖を多めにして焼いてみました。
結果はGOODです。
お菓子やケーキをあまり食べたがらないカクが、おいしいと食べてくれました。
私としては大成功!
自分なりにレシピをアレンジすることも必要なんですね。
このケーキならプレゼントも出来るかなー

テーマ: ホームベーカリーでパン作り - ジャンル: 趣味・実用

Comment
手作りパンのサンドイッチ 美味しいですよねぇ(*^m^*)ウフフ
私も通販でパンの材料は買っていますが 粉の種類によって
水分量を加減してるレシピありますよね。。

私は粉が代わっても 全く同じレシピで作ってますけど。。σ(^◇^;)

komukomuさん
風邪はすっかり治りました。
自力で治せるかと思ったんですが。。。だめでした。
早く病院行けばよかったと反省してます。v-292

粉によって水分減らしたりするんですねー
パン作りって奥が深いわー!
最近、形成パン作ってみたいって思うんですけど、冬のボーナスまで我慢です。
オーブンないから。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

