スポンサーサイト


卒園イベント

昨年12月初めに卒園遠足を父兄で企画していました。
市の無料バスを手配し準備を進めていましたが、インフルエンザの流行で延期にしました。
ピーチのクラスでもインフルエンザが流行ってクラス閉鎖になってしまったので仕方がなかったのですが。。。

そこで仕切りなおして年明けにリベンジと思いましたが
市のバスの予約が取れなくて、遠足は断念することになりました。
民間のバスを貸しきってとも思いましたが、コストがかさむのがネックになりました。
せっかくの卒園遠足、全く中止にしてしまうのは残念
保育園の近所の公園に行って遊ぶことにしようかとも思いましたが、季節は冬
しかも今年は寒い日が多いので、体調も心配です。

室内で何かすることにしようということになり
卒園遠足で行くことになっていた「アンデルセン公園」の出張アトリエをお願いすることになりました。
「アンデルセン公園」では工作などを楽しめるアトリエがあり、出張もしてくれるのです。
キャンドルや缶バッジなどの中から、スケルトン貯金箱をチョイス
透明の貯金箱に好きな形に切ったシールを貼ってオリジナルの貯金箱を作ります。
1時間の作業時間を予定していましたが、皆集中して30分延長
随分集中力が持続するようになったなぁ~
確実に成長しているんだぁ
素敵な作品が出来上がっていました。
うちは完成まで至らず、お持ち帰りになりました。
相変わらずマイペースなんだわ。

貯金箱製作の後、おやつを食べ室内ゲームを親子で楽しみました。
本来なら卒園バス遠足に行く予定でしたが、室内でお友達と一緒に過ごしてもいい思い出になりました。
残り1ヶ月となった保育園、親も子も楽しい思い出作っています。
今回もおたふく風邪が流行っていて、おたふくで参加できないお友達もいました。

来月は卒園間近ですが、保育園では楽しい行事や企画が盛りだくさん計画されています。
ピーチもおたふく風邪も完治して、明日から保育園10日ぶりに登園です。
今日は久しぶりにお友達に会って、とっても楽しかったようです。
残りの保育園生活楽しい思い出たくさん作って欲しいです。


Comment
桃きんぎょちゃん おはようございます~
卒園イベント!
とっても良いですね

貯金箱^^^どんなのが出来たのかな~~
ぜひ見せてください

そうそう「おたふくかぜ」やっぱり流行っているのですね
家の近所のお子様 娘の職場仲間のお子さんも・・・
入学前に済ませて お利口さんのピーチ姫です!

桜も木全体がピンクグレーに変ってきました
入学式に残っているといいですね
オリジナルの貯金箱どんな感じかしら・・・
良い思い出になりましたね~
楽しそう♪
おたふくかぜも完治して良かったです
いよいよ卒園までもう少し
保育園生活も楽しんで欲しいですね~
卒園遠足でバス遠足には行かれなかったけど、楽しく親子で過ごせてよかったです。
貯金箱は週末に完成させないと!出来たらアップしますね。
かよりんさんの周りでもおたふく風邪のお子さんいるんですか。
流行っているのはうちの保育園だけではなかったんですね。
来週はいよいよ卒園式です。
親子でドキドキですーー
みんな素敵な貯金箱つくっていました。
うちは未だ完成せず、週末頑張って完成させます。
保育園生活とうとう1ヶ月を切ってしまいました。
今月は保育園の行事も盛りだくさん。
来週は保育園のお友達と先生が、卒園おめでとう会をしてくれるそうです。
年長さんと先生で卒園遠足もあるんです。
楽しいこといっぱいで、保育園楽しく行っています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

