スポンサーサイト


おたふく風邪

先週の水曜、保育園からピーチが熱を出したという連絡をもらい、母にお迎えに行ってもらうと
珍しく39度を超える熱でした。
インフルエンザは流行っていないはずだけど。。。なにかしら?
聞くとクラスでおたふく風邪が流行っているらしいので、怪しいなぁ~とは思っていました。
病院に行くと、熱が高いのでインフルエンザの検査されましたが、やっぱり陰性でした。
おたふく風邪が流行っていると伝えましたが、顔の腫れはあまりなく、おたふくの検査せず
高熱は扁桃腺の腫れが原因ということで薬をもらいました。

次の日少し熱も下がってくると、なんだか顔がいつもより大きい感じ
ピーチに耳のところ痛い?と聞くと痛くない
でも明らかに顔腫れてます!!
顔がでかくなってるーー!
再度受診すると、おたふく風邪だねーー
先生、ちゃんと診て下さいね!まっそういう事もあるかぁ~
おたふく風邪の薬はないそうなので、顔の腫れがひくのをひたすら待つのみ
おたふく風邪の予防接種、息子はしていましたが、ピーチは何故かしていませんでした。
二人目手抜きで反省です。
カクに移るか心配だったのですが、ワクチンの効き目はいいようで8割移らないそうです。
でも残りの2割にはいったりして。。。

2日間で平熱になり元気です。
ただ顔は大きいまま。。。
10日間は保育園に行かれないことになってるって!
インフルエンザより長いじゃん!!!
えーーー!先生は顔の腫れがひいたら治癒証明書くから来てくださいと言ってましたが、いつだろう?
それまでおばあちゃんのお世話になります。
顔が大きいのを除けば、普通に元気なので大変だぞーーおばあちゃん
感染するので人混みには行かれないし、ずっと家にいたら暴れるし
人の少ない時間に公園で発散させないと、きっと暴れるんだろうなぁ~
よろしくお願いします~おばあちゃん
Comment
両方腫れてます!?
うちは、片方が腫れて、良くなったと思ったら、もう片方が腫れて・・・。
休みがなが~~くなってしまった経験ありです。。。
とほほでしたよ。
早く良くなるといいですね~。
お大事にね。
うちは両方腫れているみたいです。
顔でっかくなってます!
予防接種が有効なようなので、やっておけばよかったと後悔しています。
本当に早くよくなってくれるといいんですが。。。
どうもありがとう。
あららら・・・おたふくかぜだったんですか
予防注射していなかったんですね~
10日間もお休みしないとだめなんですか~
おばあちゃん大変だわ!
お大事にしてくださいね~
保育園に行くと色々もらってくるのね
我が家の孫も春から保育園に行くんですけど・・
働きながら育児もやっぱり大変よね~
おたふく風邪は重症化しないだろうと勝手な判断でした。。。
やっぱり受けるべきだったと反省です。
10日間もお休みになるとは!知りませんでした。
腫れも少しひいてきたので、今週末には完全復活できそうです。
お孫さんも春から保育園ですかぁ~
緊急時はピッピさんも出動になるのかなぁ~?
うちは3月で8年間の保育園生活とお別れです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

