スポンサーサイト


パン作りお休みしてました。

先週は体調を崩して、パン作りお休みしてました。
どこでうつったか?胃腸の風邪をひいてしまって、金曜はとうとうダウンして仕事も休んでしまいました。
パン作りどころか、すべてストップしたので家中大変なことになっています。
今日は大分よくなったので、保育園の保護者会の役員会に出席したり、やっと調子が出てきました。
昨日の夜、パンがないことに気がついて急いで焼かなくちゃ!!
でもレシピを見て作るのが面倒になって、残っていたミックス粉で焼きました。
今朝、旦那と子供たちに出すと、そろって
「今日のパンいつものとい違う~」
おーー味が分かるのねーー
確かにいつものレシピで焼いてるパンとは、全然味が違う!
以前はミックス粉でも、皆おいしいと食べていたのに。。。
おいしいパンを食べたらミックス粉のパンは駄目みたいです。
でも、もうなくなったからいいかぁ~

最近よく焼いて食べているパンは、「生クリームパン」です。
これまた「まりの部屋」のレシピで作りました。
素晴らしく柔らかいパンです。
生クリームが入っているから少しリッチな仕上がりです。
今まではトーストして食べることが多かったんですが、あまりの柔らかさにサンドイッチにして食べています。
焼き立てにハムやチーズ、レタスなどありあわせの物を挟んで食べています。
今のお気に入りです。

連休中にHBでバナナとくるみのパウンドケーキを焼きました。
しっかりした歯ごたえのケーキで、私としてはもう少し柔らかくしっとり焼きたいんですが。。。。
HBのレシピ通りに焼いていますが、少し分量を変えてみたらいいのか?素材をかえてみたらいいのか?
なにかいい方法ないかしら?

生クリームパンとパウンドケーキの写真もアップしようと思って撮ったのですが、データ大きくなってしまって。。。失敗
今回は写真なしということで。。。
次回は間違えないようにっと

テーマ: ホームベーカリーでパン作り - ジャンル: 趣味・実用

Comment
桃きんぎょさん風邪大変でしたね。もう大丈夫ですか?主婦が寝込むと家中凄いことになりますよね(-_-;)
パン作りは色々なレシピで楽しんでるようですねv-411
お子さん達もすっかりママのパンがお気に入りのようで!違いが分かるなんて凄いv-405喜んで食べてくれると作りがいがありますよね。
みにとまとさん
はい、最近すっかりパン作りに凝ってしまって。。。色々試してます。
パンが好きってこともありますが、おいしいパンが焼けると嬉しいですね~
家族が喜んで食べてくれると、また頑張っちゃいます。v-410

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

