スポンサーサイト


やっぱり過保護?!

ピーチの小学校入学まで2ヶ月をきりました。
今月初めには入学説明会があり、入学までに用意するものの説明がありました。
今回は2回目、1度入学を経験しているので余裕という感じだったのですが。。。
カクの時と用意するものはほとんど同じでした。
細かい部分違っているところもありました。
文房具(筆入れ、鉛筆、消しゴムなど)は飾りのない無地が好ましい
そういえばカクがそんなプリント持ってきたっけ。。。
カクは入学の時は、ポケモンの筆入れ、消しゴム、えんぴつなど揃えて購入しましたが、筆入れ壊れてから黒の無地を使っているので特に意識していませんでした。
ピーチの筆入れ、消しゴムは説明会の前に、気に入ったキャラクターのものを購入済みだったのでした。
私は入学時くらいは、気に入った文房具で楽しく勉強しようね。
そんな軽い気持ちで購入したのですが。。。
説明会で無地を強調されて、キャラクター駄目なのーー?
せっかく買ったんだから、キャラクターの文房具でいいかぁ~と思っていましたが
保育園のママ友に、無地なんだよねーと確認され
ウムム。。。
入学してお友達に「ピーチちゃん何でキャラクターの筆箱なの?」なんて言われたら可哀想か?
旦那にいじめられたらどうするんだ!なんて言われ
無地の筆箱買いに行きました。
あーー過保護だわーー
でもでも、初めからつまづいたら。。。考えすぎかぁ~
説明会前に買ったら駄目ですね。
というよりカクのプリントチェックしておいて、詰めが甘かったわ!

入学準備はまだまだです。
まずは卒園式、それが済んでからぼちぼち揃えていきます。
ランドセルも注文したのが遅くて、3月末に配達の予定です。
本当にのんびりだわーー

Comment
そうなんですか!?
それは地域の方針かしら!?
それとも世の中がそんな風になっているのかなあ!?
何とも世知辛い。。。^^;
文房具くらいいいじゃないの~~~って思いますけどね!
なんだか、夢くじかれたり。。。って感じですね。
私もちょっとびっくりでした。
昨年校長先生がかわったので。。。学校の方針も校長によってかわるんでしょうね。
毎日宿題でるし、宿題以外の家庭学習の時間を毎日記入したり、勉強に力を入れているなぁ~って感じですが
好きな文房具で勉強したいと思うけど。。。
1年生だしねーー
形から入る私は特に感じました!
そうなんですか~
文房具くらいキャラクターのもので
良いように思いますが・・・
無地じゃないとだめなんですか~
色々難しくなっているのね~
いよいよぴかぴかの一年生かぁ~
ランドセルは赤ですか?
今は色んな色のランドセルあるんですよね~
4月からは1年生です。
お兄ちゃん達と一緒に登校するのももうすぐです。
のんびりなので朝置いて行かれそうですが。。。
ランドセル本当に色々な色がありますね。
うちは中がピンクで外側は空色のランドセルにしました。
女の子に空色は人気らしいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

