

ぽんかん食べた~い

坂本龍馬の国から高知県産 【完熟ぽんかん】 5名様モニター募集! ←参加中
img55431766.jpg
ぽんかん

とっても香りの良い甘酸っぱ~い「ポンカン」って知ってた?
というお題ですが。。。

名前も知ってますし、食べたことありますよ~
とっても美味しくて大好きなみかんです。
「ぽんかん」と「いよかん」一緒のようなイメージでしたが
大きさは「いよかん」より小さくて、香りも強い気がします。
小さいからか?味も濃いと思います。
皮も柔らかく簡単に手でむけて、中の皮も薄くて全部いただけるのがいいですね。
みかんの皮むいたり、口から出したりって面倒です。
全部食べたらジューシー感が全然違います!
以前はCOOPで頼んで購入していましたが、最近スーパーでもたまに見かけるようになりました。
12月中旬から2月中旬までしか採れないそうです。
今が旬なのですね。 
Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

