スポンサーサイト


給食のスープ

【こだわり商品研究所】4時間炒めてつくったオニオンスープ★モニター募集! ←参加中

私が給食を食べていた頃。。。30年以上前のお話です。
大好きなメニューだった「むらくもスープ」
この名前は、本当にこんな名前のスープがあるのか?誰かがつけたのか?
確か「むらくもスープ」という名前だったと思います。
今思うと、だしは鶏がらスープのような
具は白菜、にんじん、ハム、卵、春雨、(他にも野菜あったかも?)だったかな?!
塩焼きそばと一緒に出たような気がします。
このスープ大好きで、母に同じように作って!と頼んだ気がします。
今の給食はメニューも豊富で色々工夫されています。
しかし塩焼きそばと、むらくもスープの組み合わせは敵なしです。
美味しかったな~

「あわたまオニオンスープ」4時間かけてじっくり煮込んだスープモニター申し込みます。
スープがあるとほっとしますね。

img_807694224b58037202c87.jpg

株式会社リツメイ・コーポレーション
Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

