スポンサーサイト


最後の保育参観

昨日はピーチの保育園最後の保育参観でした。
年長の最後の保育参観ということで、先生の力の入れ方が違っていました。
本来なら12月に行われることになっていましたが、インフルエンザの流行でクラス閉鎖になり、保育参観も延期になっていました。
延期になって練習期間も倍になり、皆毎日張り切って練習していたそうです。
夫婦で参加も多く、うちも旦那も半休とって参加しました。
もちろんビデオ担当~!

雨の中の運動会で、思い切りできなかった跳び箱
保育参観でリベンジとなりました。
秋の運動会では、半数くらいしか跳べなかったのですが
今回は全員バッチリ跳べました~とってもかっこよかった~


手話と歌、木琴演奏、「さるかに」の劇
たくさん練習したんでしょう。
皆とっても上手でびっくりしました。
4月からは1年生ですもんね~
急に逞しくなった子供たちにウルウル感動

P1010471_convert_20100121234910.jpg

P1010474_convert_20100121235222.jpg

P1010481_convert_20100121235653.jpg
今年も書初めをしました。
今年の干支の「寅」「虎」「とら」も書きました。

保育参観の後、午後から保護者と保育士でフリートークがありました。
ママたちと一緒にランチして、2時間おしゃべりして
さらにフリートーク!どんだけしゃべるのーー!!はい、いくらでもしゃべりますよ~
フリートークは、行く小学校ごとに分かれて情報交換
小学校に行くと、幼稚園ママ達は既にグループが出来ていて、保育園の時のママ友の存在は大きいです。
今回のフリートークとっても有意義でした。

保育園もあと3ヶ月を切りました。
2月になると卒園式の練習が始まるようです。
子供も親も先生も、残り少ない保育園生活楽しみましょうという気持ちでいっぱいです。


Comment
もう卒業なんだね。
月日の経つのは早いものですね。。。
ピーチちゃんすごく背も伸びたような。
顔が幼児からおねえさんの顔になっててびっくり!


うちの娘もついに2月末から幼稚園に行くことになりました。
幼稚園と保育園の合体したタイプなので
いろいろ充実しているのうえに、保育時間が長いので助かります。
大して家では何もしてないのですが。。。
なので、これから何しようかな~です。
背は3歳くらいまでは小さい方だったのに、急に伸び始めて今はクラスでも高い方になっちゃった。
幼児体形も卒業して細くなってしまったよ~
姫もとうとう幼稚園ですか。早いね~
今は色々な幼稚園があるのね。
でも保育時間短いと何も出来ないから助かるわ。
うちはとうとう8年間の保育園生活もおしまいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

