スポンサーサイト


和のトールペイント「秋」

P1010309_convert_20100114000915.jpg
日本ヴォーグ社 古屋加江子「和のトールペイント」より

今年お初のトール作品アップですが、去年出来上がっていました。
アップするの忘れていました。。。
以前描いたのは「冬」
これは四季がある作品なので、あと「春」と「夏」が残っています。
古屋先生の作品、本当に素敵です。
でも相変わらず難しいです。


P1010310_convert_20100114000754.jpg
「桔梗」
月とススキが秋を演出


P1010311_convert_20100114001130.jpg
「萩」

P1010312_convert_20100114001222.jpg
「あざみ」

額は1枚で、使いまわしです。
裏にマジックテープを貼って止めています。

古屋先生の「和」のシリーズは大好きです。
「春」と「夏」はいつ描けるでしょうか。。。
今はオイルに挑戦しています。
先生の描いたオリジナルの作品です。
新しいことに挑戦することは、とっても新鮮で楽しいです。
こちらももう少しで完成です。
今年はトールも頑張りたいと思ってます。



Comment
古屋先生の「和」のシリーズ素敵ですよね~
「春」と「夏」が残っているんですか~
春からちょうどゆっくりと描けるかも・・・
私もトール描きたいと思ってもキルトが忙しくて
中々手がつけれないです
桃きんぎょちゃんみたいに今年こそは・・・
私も少し描こうっと・・・
素敵ですね~。
シンプルな図案なので、よけいに難しそうですよね!
でも、1年揃うといいでしょうねえ♪
額は1枚なのですね。
4枚並べたいですね^^
そうですね、春からはトールの時間も出来そうです。
今まで宿題は難しかったけど、頑張ります。
ピッピさんは色々されているから、いつ作っているんだろう~
いつも感心しています。
そうかぁ~4つ並べたらすごいですね。
この素材結構高かったので、1セット買って後は中の丸い板だけカットしてもらいました。
100均並みにリーズナブルで助かりました。
オイル始められたんですね。
先生のオリジナル作品、ほんと素敵ですよね。
私は冬景色は完成しましたが、香水瓶は完成を待たずして絵の具がかたまってしまいました・・・。
絵の具をつくるところから始めないと、ってところです。

今年も宜しくお願いします^^

桃きんぎょちゃん
ご無沙汰しておりました~

いいのが完成しましたね~!
とってもステキです
古屋先生の「和」って 色使いがすごいよね!
誰もが真似できない世界で 大好きです

中々描く機会が無いけれど 和室に飾りたいな~

日々悪戦苦闘の毎日です
トールって楽しい 奥が深い
頑張りましょう
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
オイル初挑戦です。
アクリルとは塗り方も違うので戸惑った面もありますが、楽しくやらせてもらってます。
私の買った素材が楕円型なので、図案をアレンジしてもらいました。
出来上がったらアップしますので、また見てくれたら嬉しいな。
古屋先生の和のシリーズ大好きなんです。
でも難しくて。。。先生に見てもらいながらやっとです。
本やお手本見て描けたらいいと思ってはいるんですが、なかなかそこまでは難しいです。
かよりんさんは、通信講座が始まったんですよね。
忙しい中頑張っていますね~
今年も素敵な作品みせて下さいね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

