スポンサーサイト


新学期はお弁当でスタート

今年は暦が4日が月曜で、旦那も私も4日が仕事初めでした。
子供たちも4日から学童、保育園スタートです。
学童は学校がない日は、お弁当持参なので4日からお弁当作りでした。
学校は6日からでしたが、毎年始まって2日間くらいは短縮授業ですが
新型インフルエンザで学級閉鎖になったりと、授業時間が減ったので平常授業になりました。
給食はまだ始まらないのでお弁当持参です。
結局先週は1週間お弁当持参でした。
今給食室の工事を週末にしているので、しばらく毎週月曜はお弁当持参になります。
私は毎日会社にお弁当を持っていきますが、子供のお弁当は自分のとは違って少し気を使います。
いつも夕食の残りや冷凍食品ですませますが。。。
子供のお弁当作りの時は、いつもより早起きで頑張ります。

仕事初めから丸々5日間仕事、しかも毎日子供のお弁当作り
先週はちょっと疲れました。。。
その後の三連休、あーー神様ありがとうって感じです。
ゆっくり休みたい、休んでられない性分でした。
ピーチはスイミング教室、私はトール教室
その後夕方から、保育園の卒園の相談という名目の新年会に参加
子連れで居酒屋、滅多にないことですがかなり盛り上がり
気がついたら11時!!
えーーという訳で帰宅は12時近く。。。
カクがお風呂掃除して沸かしてくれて、待っていてくれて感動~
旦那にたっぷり絞られて、反省。。。
私だけなら遅くなってもOKですが、今回は子連れでしたからね~
これからは気をつけますぅ。。。
新年早々、不良母に反省です。
Comment
新学期はお弁当からスタートだったのね~
大人は残り物でも何でも良いですが
子供用には色とか考えちゃいますよね~
子連れで居酒屋盛り上がって楽しかったでしょう
ついつい・・・盛り上がっている席で帰れなくなりますよ
今度は旦那様にお願いして一人で行くのが良いかも・・・
今週は給食が始まってやれやれです。
でもしばらくは、月曜日だけお弁当持ちなんです。
今回は娘の保育園ママの集まりで、皆子連れだったのです。
卒園祝いの飲み会も企画中
それは家族で参加しまーす。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

