スポンサーサイト


「ふりかけ」で何杯でもいけそう

【海苔職人の百年ふりかけ 納豆(なっとう)プロジェクト】通宝海苔株式会社 ←参加中

ふりかけは、子供も大人も嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。
おかずがなくても、ふりかけさえあればご飯になっちゃう。
温かいご飯にふりかけ最高~
何杯でもいけそう!

子供の頃は、朝ごはんはふりかけご飯にお味噌汁
学校まで歩いて30分、ギリギリに起きるから朝ごはんは、さっさと食べないと間に合わない
ふりかけご飯がぴったりでした。
昔は「のりたま」「たらこ」が好きだった気がする。。。
今は本当に色々な種類のふりかけがありますね。
ソフトタイプなんてのもあって、ちょっと佃煮感覚で美味しい
味も様々で、ウニなんて味も!つい試してみたくなります。

うちの子供たちも、もちろん大好きです。
下の娘はまだキャラクターの付いたふりかけに夢中です。
今日はどの味のどのキャラクターにしようかな~
ご飯がすすまない時は、ふりかけの出番です。
ふりかけはお助けマンに変身です。
ふりかけかけたら、あら不思議全部食べられちゃいました。

旅行に行くと、お土産はその地方のふりかけ買うことが多いです。
色々なふりかけあってとっても面白いです。
納豆のふりかけはまだ試したことありません。
納豆の味がするのですよね?

img_18792215074b31116d58219.jpg

通宝海苔株式会社
URL:http://www.478124.com



Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

