スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

2010年始まりました~
今年はどんな年になるのかなぁ~
素敵な1年になりますように。。。

昨年年末に書くべき内容ですが、2009年を漢字1字で表現するとどんな字?
ずばり「決」です。
実は今までずっと考えていて結論を出せずに。。。出さずにいたことがあって
それを去年決断することになりました。
今の仕事は22歳からしています。
内装工事の施工図面を描く仕事で、今は図面のみですが、始めたころは現場にも出ていました。
結婚後も子供が生れても、なんとかまわりに助けられて続けてきました。
子供が生れてからは、なかなか思うように働けないこともしばしばで、周りに大分迷惑かけていたと思います。
会社も色々大目に見てもらうことも多く、迷惑かけたりお世話になったり
とってもありがたいことだと感謝していますが
自分の中で全部中途半端な気がしていました。
仕事柄残業は避けられないのですが、同僚に助けられたりでなんとかやってきました。
年々の不景気もあり職場の人手も減り、残業で帰宅10時なんてこともしばしばで
ここ1年は旦那の方が帰りが早いのでした。。。
子供の話もなかなかゆっくり聞いてやれず、このままではいけない!という思いが強くなり
退職する決断うをしました。
決めてしまうと、20年続けた仕事ですが思ったよりすっきりしたって感じです。
今はやるべき事をして、退職に向けて準備をしています。
そして今までやりたくても出来なかったことに挑戦してみようと、ちょっとワクワクした気分です。
この不況の時期に仕事を辞めるのは不安ではありますが、皆の理解のもとで一歩踏み出してみようと思います。
今年の終わりには、どんな1字を思い浮かべるのでしょうね。

2009年の漢字募集!エレガントなiHanko(アイハンコ)☆ハンコヤドットコム ←参加中

印鑑のハンコヤドットコム
URL:http://www.hankoya.com/



Comment
そうだったのですか・・・。
たくさん、思うところあったのでしょうねえ。
自宅教室に来てくれていて、今とても仲良く付き合っている方は、やはり30年以上勤めた職場を辞められてすぐに参加したトールの講座が縁なんです。
あの時参加していなかったら、トールにも私にも出会えてなかった~仕事を辞めて良かった~ってよく言ってくれるんですよ~。
桃きんぎょさんもきっと後悔することなく、素敵に毎日を送れることと思います。
応援してます~~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今までフルタイムで働けたのは、家族の協力と会社の協力のお陰です。
葛藤はたくさんありましたね~
状況に応じて臨機応変に働き方を変えるのもありかなぁ~と
思い切ってみました。
新しい事を始めると、新しい出逢い、発見色々あるんだろうなぁ~
なんだか楽しみです。
ずっと通いたかったパン教室に行こうと思ってます。
仕事はぼちぼち見つけたいとは思っていますが、このご時世ですからね。
仕事もご縁だと思うので、すぐに見つかるものではないでしょうから、ぼちぼち行こうと思います。
応援ありがとう!
退職を決断したんですか~
決断するまでは色々考えたでしょうね~
20年間もお疲れ様でした
まぁ~今後のことはまたゆっくり・・・
もう考えているかもしれませんが
何でもまだ出来る年齢ですから色んなことに
挑戦するのも良いことかもしれません
私も人生変わったと思えるのは40代でした。
桃きんぎょちゃんもこれからの人生頑張ってください!
女性が一生仕事をするということはやはり難しいことですね~
自分のこと又娘も産休&育児休暇が終わると又
復帰すると言っていますので何だか考えさせられます
子供が生れてから、仕事を続けながら子育てと仕事の両立の難しさ実感しました。
周りの協力なしにはとても続けられませんでした。
うちは息子が喘息で、小さい時は何度も入院したり、毎朝病院通いしたり
子供がいると子供の病気などで、思うように行かないことが多いものです。
本当は子供が小さいうちは一緒にいてあげたらよかったんでしょうが、今からでも遅くはないかなぁ~と。。。
仕事は両立できるようなもの、気長に探そうと思ってます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

