スポンサーサイト


今年も残り1日。。。

今年も残すところ1日となりました。
今年の仕事納めは25日、早い仕事納めでした。
いつもより余裕で大掃除やお正月の準備が出来ると思っていました。
甘いかなぁ~?
はい、甘かったです!
残り1日となっても、大掃除らしい掃除はしていません。
本当に計画性がないというか、ため息でちゃいます。

日曜は恒例のもちつき
毎年、叔母家族も一緒に賑やかでしたが、今年は家族だけで
2年前まで杵と臼でもちつきしていましたが、父も歳をとって餅つき機を購入
それからは餅つき機でやってます。
いつも最後につきたてのお餅を頂いて
なんだか年末年始で体重が心配になてきました。
お餅が美味しくて~ヤバイ!
年明けからダイエット?

餅つき終えて、午後から日本橋のデパートに「トールペイントコレクション展」を観に行ってきました。
最終日にやっと。。。家族でデパートに行ったのは久しぶりです。
有名な先生方の作品がたくさん展示されていて、素敵な作品ばかりでした。
ちょっと余談です。。。
ピーチがサンタさんからもらった「ネイルキュート」で作った付け爪をつけていきました。
ほとんど私がピーチの指示で作業したんですが。。。

P1010437.jpg

P1010436.jpg

トール展で、おば様たちに「まあ、綺麗な爪ね~」と誉められて大喜びでした。
おしゃれに目覚めた娘、母は付け爪したことありません。。。マニキュアもしません。。。

帰りは夕食時になってしまい、よせばいいのに焼肉食べに行っちゃいました。
年明けダイエット決定だわ!とほとんど開き直って。。。

さあ月曜から掃除開始ね~思ってはいたのです。
正月休みに入る前に、息子の喘息の薬をもらいに行ったり
娘の眼科に行ったり雑用に追われ、帰ってきたら甥っ子が来ていました。
毎年冬休みは花屋の仕事が忙しい妹が実家に甥っ子を送り込んできます。
カクとよく遊ぶのでいいのですが、母が忙しい時は私が代わりに食事の世話など担当するので。。。
昨日は両親が1日出かけていたので、食事の世話に、暇そうなのでちょっと離れた公園に連れて行ったり
色々掃除が出来ない理由に勝手にあげて、今日に至っています。。。

今日はようやく重い腰をあげて、リビングの照明の掃除をしました。
予定ではキッチンとお風呂場の掃除もしようと思っていましたが。。。
明日旦那が同窓会で大阪に行くので、買い物に行くというので付き合って
ついでに自分の買い物も済ませ、戻ったらもう5時。。。くらいし明日にしよう
こんな具合でかなり掃除が残ったまま年を越すんですよね。
今年はいつもより早くできたもの、唯一年賀状です。
いつもは年末に年越しと共にでしたが、今年は早めに出せました。

明日が最後のチャンス
計画たてて頑張らなきゃ~
出来るだけがんばります。
がんばれるかなぁ~
Comment
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
ckeloU3m
今年も終わりですね~
桃きんぎょちゃん家の楽しい話題や
学校のこと・・・
ブログで楽しませてもらいましたよ~
ありがとう(^0^)
皆さんでどうぞ!良い年を!!
こちらこそいつもブログ楽しませてもらってます。
来年もよい1年になりますように。。。
来年もどうぞよろしくお願いします。
またジョイ那須に遊びに行けるといいなぁ~
桃きんぎょちゃん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

日本橋!行ったのですね?
私は土曜日に娘と行ってきました
片山先生にも久しぶりに会えました
出口先生ともお話できて 大ファンの娘は感動でした
沢山の刺激をもらってきました

ピーチちゃん 可愛いツメ

大掃除 今年もサボった私です^^^^
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

日本橋お嬢さんと一緒にいかれたんですね。
親子で同じ物にとりくんでいると共通の話が出来ていいですね。
うちも娘は少し興味あるようですが、息子は全然です。
今年は娘と二人で行ってみようかな?
でも飽きるんですよね~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

