スポンサーサイト


メリークリスマス

我が家のクリスマス
今年も23日の天皇誕生日にしました。
去年まではピーチのお誕生日とクリスマス一緒だったんですが。。。
今年はピーチの誕生日は週末にしたので、単独のクリスマスです。

P1010431.jpg

写真が横になっちゃったーー
この間やっと出したクリスマスツリー
今年は飾りつけは子供たち担当でした。
二人で仲良く?!喧嘩しながら飾りつけました。
毎年リビングに飾りますが、邪魔なので子供部屋になりました。

20091225002012


これはカクが学童で作ったツリーです。
牛乳パックの上に発泡スチロールを三角形に切って重ねたもの

P1010423.jpg

これも学童で作ったハンガー
ワイヤーハンガーに布を巻いておしゃれなハンガーに変身です。
上は学校で作ったリースです。
今年もお芋のつるで作ったそうです。
なぜか三角形のリース、斬新!
お芋は収穫して、先生が家庭科室で焼きいもにして「おいもパーティー」をしたそうです。

P1010429.jpg

今年のクリスマスケーキは手作りです。
写真が上手く撮れなかったのですが、わかりますか?
ケーキのお家です。
「ボンメルシー」のクリスマスケーキキットで作りました。
今回は子供たちがたくさんお手伝いして、大活躍してくれました。
生地を混ぜたり、ホイップクリームを泡立てたり
スポンジをお家の形にして、クリームを全面に塗るのですが結構難しくて。。。大変でした。
お楽しみの飾りつけはカクとピーチが担当です。
お皿がチョコで汚れているのも、ご愛嬌ということで。。。へへ

クリスマス早めにお祝いしましたが、プレゼントはまだです。
やっぱり24日の夜に。。。
そんな訳で今晩はおとなしく仲良く就寝しましたよーー
サンタさん来ないと大変ですからねー
これからママサンタが枕元へ。。。

Comment
ツリーも子供さんたちで飾りつけ出来るようになって良いですね~
家のケーキ解りますよ~
みんなでワイワイ楽しそう♪
サンタさん楽しみにしているうちが
一番楽しいのよね~
喜んだでしょうね~
あのひろーいリビングなら絶対ツリーも似合うよね。
邪魔なんて、あんなに広いのに~
うちはたぶん4年ほど前に新聞屋さんでくれた
ミニツリーのみです(笑)
毎年飾りが増えていくのですが片付けは簡単♪
そのまま箱にポコン。大きいのはさすがにね。。。

お子様達は何のプレゼントかな~?
うちのコもなんとサンタ来るのよ~!
お手紙書いて~ってかかされたし、
うその電話には『お父さんに代わります』って言ってたのがおかしくて。もうばれてたのかな???
うちの子たちは、まだサンタさん信じているのですよ。
お兄ちゃんも今年もサンタさんに手紙書いてました。
いくつまで信じているかなぁ~?
クリスマスも子供が大きくなると、過ごし方が変わってくるのでしょうね。
うちのツリーはスリムタイプじゃないの
だからこれでもかって感じで枝が四方に伸びて邪魔なの~
そのうち面倒くさいって出さなくなりそう。
プレゼントは、お兄ちゃんがゲーム
娘は「ネイルキュート」という付け爪を作るおもちゃ
女の子はおしゃれ物が大好きだね。
Merry Christmas☆
サンタさんは来たかなあ~~。
ケーキかわいいですね。
今年は無印でも、ハウスのキットを見ました~。
私も気になってたんですけど^^
子供さん一緒に作られたんでしょ。
喜んだでしょうね♪
サンタさん来ましたよ~
サンタさん信じているころが一番かもしれませんね。
キットのケーキはスポンジケーキ硬くなってしまって
ちょっといまいちだったけど、自分で作ったせいか子供たちは美味しい~と満足していました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

