スポンサーサイト


HAPPY 6th BIRTHDAY

P1010407.jpg

昨日はピーチの6回目の誕生日でした。
週末に当たることってほとんどなかったので、いつも誕生日のお祝いは23日の天皇誕生日に
クリスマスと一緒にお祝いしてました。
今年は、さすが6歳色々わかってきて、一緒は嫌だーー!
誕生日とクリスマス別だからね!ときっぱり言われました。

昨日は子供会のクリスマス会が夜あったので、今日1日遅れの誕生日となりました。
ケーキは去年手作りをしたのですが、今年は「どうしてもプリキュアのケーキがいい」という希望にこたえて
プリキュアの「デコキャラ」となりました。
ケーキの上におもちゃがのっているんですね。
子供心を上手につかんだ戦略にまんまとのせられています。
お味は普通で、その割には高い気がします。
来年からはキャラクターも卒業するだろうと、今年は特別買ってあげました。
クリスマスケーキなので、ロウソクが足りない。。。あわてて買い足しました。
そしてお誕生日のプレートも自分で書いたのですが、チョコペンの先を間違った所でカット
太く切りすぎて文字が書けない。。。とほほ
仕方がないので、楊枝でちまちま書きました。

ケーキの隣は、手作りキャンドルです。
ピーチが作った力作です。
6歳のお誕生日、保育園でもお祝いしてもらいました。
12月は本当にピーチにとってスペシャルな月です。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
ピーチちゃん12月生まれだったのね~
6歳のお誕生日おめでとうございます
来春からはぴかぴかの一年生
学校の準備しないとだめですね~
手作りキャンドルピーチちゃん上手に出来ましたね~
元気な一年になりますように!!
誕生日、嬉しいでしょうね!
1番嬉しいお年頃かも^^
クリスマスとお誕生日が近いと、親は大変ですね。
子供は大きくなるといっぺんにお祝いではいやがるようになるでしょうし。
でも、ピーチちゃんの気持ちもよ~~くわかるし♪
プレゼントは何だったのかな~。
ありがとうございます。
12月生れでした~予定日はクリスマスだったんです。
でも待ちきれない!と一週間程早く生れてきました。
来年は1年生、準備はまだ全然していないんです。
ランドセルもまだ、机だけはお兄ちゃんのと一緒に注文しましたけど。。。
二人目はのんびりですね。
ありがとうございます!
去年まではクリスマスと一緒でも平気でしたが、年々成長していますーー
去年はプレゼントも一緒でOKでした。
今年は、じいちゃんばあちゃんにもクリスマスと誕生日プレゼント別に頂戴と催促していたようです。
プレゼントは「デコシール」という自分でシールを作るおもちゃ
サンタさんには「ネールキュート」という付け爪を作るおもちゃ頼んでいました。
おしゃれ大好きなんです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

