スポンサーサイト


ダブルブッキング

暮れも近づくと色々行事も増えてきます。
子供の行事はクリスマス会
保育園、父母会、子供会と何度もクリスマス会が企画されています。
それに地域の餅つき大会も毎年恒例の行事です。

今年は保育園父母会主催のクリスマス会と地域の餅つき大会が重なってしまいました。
父母会のクリスマス会は、早々に出席を出していましたが
カクは友達が来る、地域の餅つき大会に行きたいというので
カクは餅つき、ピーチはクリスマス会と分かれて参加することにしました。

地域の餅つきは、毎年子供会で親達はお手伝いをすることになっていて
去年は私も朝からお手伝いに行きましたが、今回はピーチのクリスマス会に行くので参加できず
ママ友がカクを見てくれたので助かりました。
ありがとうございます。

私はピーチのクリスマス会に行きました。
今年はプロのマジシャンをお願いしていると聞いていたので楽しみにしていました。
初めて身近に見るマジック、子供たちは釘付けでした。
子供だけでなく親も楽しみましたよーー
今回ピーチは年長さんなので、歌やダンスも先頭に立って頑張りました。
最後はパパサンタからプレゼントをもらいました。

思いがけずダブルブッキング
旦那は当てにならないけど、ママ友は頼りになります。
来週は子供会のクリスマス会があります。
君たちいったい何回クリスマスするの?!
うらやましいな~

Comment

美味しいもののモニターが続いていましたね~

頼りになるママ友さんがいてよかったわ!
子供さんたちは何回もクリスマス会があって
この時期は楽しいですね~
子供たちはこの時期クリスマス会など行事がいっぱいです。
クリスマス会も何度もありますし、プレゼントもたくさんです。
ジジババは甘いですからね~
娘は誕生日もあって、12月はスペシャルです。
忙しいですね~。
小学生2人になると、また動きも取れやすくなるかもしれませんね。
行事が重なると大変ですよね。
遠くの親戚より近くの他人、といいますが、まさにその通りですよね^^
保育園と小学校それぞれ行事があるので結構忙しいです。
会社のお休みもかなり取らないと。。。
特に学校は午後一番とかの行事が多く、そのたびに休んでいます。
来年からはやっと二人小学生になります。
忙しさも少しは違うかなぁ~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

