スポンサーサイト


ふたくちーず

20060428094208
旦那の転勤で5年前まで札幌に住んでいました。
その時に「ふたくちーず」を友達にいただきました。
ふたくちで食べられるから「ふたくちーず」の名前がついたのかなぁ…?
そんな小さなチーズケーキです。
正方形の白い箱に、きれいに6個並んでいます。
札幌駅の地下街にある「煉瓦屋」…たぶん…洋菓子店のチーズケーキです。
札幌に行かないと食べられないと思っていましたが、最近生協のカタログに発見!!
きゃぁ~また食べられる!
うれしい~d(^O^)b
喜んで二つ購入、ひとつは会社の同僚にお裾分け。
とっても好評でした。
私は昨日の夜、子供たちを寝かしてゆっくりいただきました。
おいしかった。(^-^)
今晩は旦那にもあげようかなぁ?
どうしようかなぁ…ふふ…
見掛けたら是非ご賞味あれ「ふたくちーず」
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
札幌のチーズケーキって
聞いただけで美味しそう!
こっちでも生協で売ってるのかなぁ?
今度友達に聞いときます!
↓の話題・・・
ウチにも来ましたよ。幼虫。
7匹もいますi-202
全部孵ってくれるといいですね~i-179
hanaさん
おいしいですよ~
おすすめですぅ~、地域の生協であったらいいのにな。。。
うちは妹の旦那が生協の職員なので。。。必然的に生協の組合員になってます。

hanaさんちは、幼虫7匹も!いるんですかぁ。v-405
お世話は旦那にお任せだけど、全部成虫になってくれたらいいなぁ。。。
7匹だと入れ物も大きいところに入れてるんでしょ?大変ね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

