

「黒ごま&オリゴ」もらっちゃった

「かどや」さんの「黒ごま&オリゴ」届きました。
かどやといえば、ごま油で超有名です。
なら美味しいに違いない!

20091206233727.jpg

黒ごまは体にいいといわれていますが、それにお腹にいいオリゴ糖が入っているんです。
毎日飲むとお通じにいいそうです。

HPを見ると色々な料理に使える
シンプルにトーストに塗って、ジャムのように使えるようです。
気になったのが「黒ごまプリン」

P1010406.jpg

黒く見えるのは、黒ごまプリンの上に入れた黒ごまソースです。
その下はグレーのプルプルプリンです。
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
子供たちも初めは、この黒い色に警戒
ひとくち食べたら「美味しいーー」
あっという間に完食です。
作り方も簡単で、牛乳ベースなので栄養満点
また作ります。
今度はちがうレシピも挑戦してみようっと。

Comment
黒ゴマだから見た目は真っ黒でも食べたら
美味しいんですね~
ほうれん草のゴマ和えしか思いつかなかったけど
プリンは美味しそう(^0^)
黒ゴマソフトは食べたことあります。
ゴマは身体にも良いですから子供さんたちにも
良いですね~
黒ごまプリン、初めてつくりましたが、簡単で美味しくできました。
ゴマは体にいいそうですね。
簡単に出来るので、度々登場しそうです。
娘はデザート大好きなので、他にも色々活用したいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

