スポンサーサイト


ムシキング来たる

20060427095410
カクのブームはムシキング。
カブトムシやクワガタの絵を描いたり、戦いごっこをしたり、寝ても覚めてもムシキングです。
いつかは本物が欲しいと言い出すだろうと思っていました。
ムシが苦手な私は、内心ドキドキ…

ホームセンターのチラシにカブトムシを発見したカクは大喜び
よく見ると幼虫でした。

外国産カブトムシ幼虫 ¥2000
クワガタ幼虫 ¥1000

わぉー!結構高いんだー
全く興味ない私は、つい勿体ないなぁ~と思ってしまいます。
旦那は結構乗り気でホームセンターへ出かけて行きました。
でも売り切れ…だったようです。
ムシキングは人気なんですね~
残念だったね~とは言いながら、内心ほっとしたりして…

と思ったのはつかの間、週末にジジとババが山で幼虫をとってきたのです。
カクは大喜び、早速ホームセンターへ飼育セットを買いに行きました。
旦那は子供そっちのけで色々吟味していました。
帰って1時間かけて土をセットし、幼虫を置くと…
幼虫は自分で土を掘って、どんどん潜ってしまったそうです。
私は苦手なので見ていませんでしたが、カクが興奮して教えてくれました。
もちろんお世話係は、旦那とカクに決定!
それからカクは幼虫に夢中で、しょっちゅう見に行って、寝る時は「ムシキングおやすみ」を言いに行きます。
そんなに想われてムシキングも幸せだわ。
さて、夏にはカブトムシの成虫になるでしょうか…
それは私も少し楽しみです。

Comment
とうとう幼虫がやってきたのね~。
私も見るのも気持ち悪いからなるべく見ないようにしていたけど、不思議や不思議、そのうち慣れて少しは見れるようになったよ。
幼虫は明るいところには出ないから、ケースの周りを布で囲って暗くしておくと、端によってくることもあるんだって。
たまに布をめくってみると、幼虫の姿が見れて、カクくんは喜ぶかも?
ひららんさん、こんばんは
布をかけとくと端に寄ってくることもあるんだー。
やってみようかなぁ
カクはどこか隙間が開いて幼虫が見えないかと、毎日観察しているから。。。
週末は旦那とカクでウンチのお掃除なの。
頑張ってもらわないとね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

