スポンサーサイト


ヨーグルトアップルケーキ

P1010321.jpg

またまた賞味期限間近のヨーグルト消費で、ヨーグルトケーキ焼きました。
カクの学級閉鎖の時にお休みしたので、焼いてみました。
柔らかくなってきたりんごも入れちゃって。。。
賞味期限ギリギリのケーキに。。。ヤバイかも?!
材料混ぜて焼くだけの超お手軽ケーキです。
ちょっと焦げましたが、しっとりいい感じに出来ました。
砂糖も入っていますが、ヨーグルトとりんごの酸味の方が強いです。
甘さ控えめで美味しかったです。
ケーキ好きのピーチさん、3切れいきました~

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
私も昨日ヨーグルトの期限が過ぎちゃって
捨てちゃいましたが・・・
ヨーグルトケーキに使うといっぱい使えますね~
だからって・・期限過ぎたとのはだめよね~(笑)
りんごも入れると酸味も出るので美味しそう!
なんだか、おいしそうなタイトルにつられてやってきました~~。
またまた最強のコンビですよね。
りんごとヨーグルトだ~~いすき。
私も賞味期限に追われて、ケーキにすることよくあります~~。
火を通すから大丈夫ですよね☆たぶん。
私は賞味期限には無頓着な方なので、私の中では1週間くらい過ぎても大丈夫と思ってます。
さすがに体調の悪い時は処分していますが、元気な時はOKです。
これって危険かしら?
今までお腹こわしたことないので。。。へへ
あゆんこさんも、よくケーキにしたりしていますよね。
私も生ではちょっとと思っても、火を通したらOKかな~と思うのです。
ヨーグルトにりんご確かに最強コンビだわ!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

