スポンサーサイト


メロンパン?!

HBでケーキが焼けるというので、説明書のレシピで焼いてみました。
普通のパウンドケーキですが。。。
なぜか写真が「メロンパン」に見えるわ~
型から取り出すときに、アミの上に頭から落ちちゃった。
戻してみると、くっきり網目がついていました。
まるでメロンパンだわ。。。

P1000136_edited.jpg


甘さ控えめで、まあまあのお味でした。
せっかちなもので、まだ暖かいうちに食べたら、ちょっとパサパサしてる。
これは失敗かぁ~?と思っていたら
冷めたらそれなりにしっとりしてきました。
パンは焼きたてだけど、ケーキは焼きたてはいまいちなのね。。。
普段からケーキなど焼いたことがないので発見でした。
今度は紅茶やレーズンを入れたり、ブランデーを入れるのもおいしそう。。。色々試してみたいです。

P1000137_edited.jpg


先週レーズンパンを焼いたので写真をアップしておきます。
レーズンの甘みが程よくおいしく焼きあがりました。
子供たちもレーズンは大好きなので、あっという間に完食でした。

P1000123_edited.jpg


P1000124_edited.jpg

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
仕事が忙しくて 手捏ねだと思うようにパンが作れなくて・・(〒_〒)ウウウ

私もHBを買おうかと 今思案中ですe-424

ネットで色々調べてみましたけど 価格の違いって どんなところでしょう?
桃きんぎょさんは これって決めるポイントは 何でした?(^_^)

ジャムは どの機種でも作れるんですか?
焼きもが焼けるHBは 少し高かったようですe-290

メーカーも色々・・メーカーによって多少違いは有りましたか?(^.^)
良かったら参考に教えていただければと思います。。

komukomuさん、こんばんは
komukomuさんのパンいつも楽しみにしています。
どれもおいしそうなんだもlの。v-10
お仕事しながら手捏ねパンを作るの大変ですね。
って私はしたことないんですが。。。憧れです。

HBはずぼらな私にも焼ける優れものです。
メーカーでジャムが出来たり、おもちが出来たり特徴があるようですが。。。
うちはN社のにしました。
一番の決め手はコンパクトさところで、置くj場所を選ばないことですね。
あとはレーズンなど自動挿入してくれること。
友人が使っていてアフターケアーもしっかりしていると聞いてかなぁ~
Z社もコンパクトなので、どちらにするか悩みましたが、ブランドに負けてしまった。。。v-398
M社は値段が魅力だったけど、ちょっと大きかったのでやめました。
こんなところですが、参考
になったらいいんですが。。。
オーブンがないので、冬のボーナスで狙ってまーす。
HBで生地を作ってロールパンや色々なパン焼いてみたいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

