

我が家のお雑煮

【おせち料理の博多久松】年末用おせち 和洋折衷定番おせち 『玄海』 ←参加中

img_15345439324aeec609bd00a.jpg
有限会社 久松

11月に入って、いよいよ今年も終わりに近づいています。
本当に早いわ~
おせちのモニターに申し込みました。
我が家は、大人二人と子供二人で四人家族ですが、二人前のおせちは丁度よいサイズです。
色々少しずつつまむのが丁度いいですね。

今回のテーマは『お正月で食べるお雑煮の出汁は?また、中に入れる具材は?』
我が家のお雑煮は、私の実家の母のお雑煮です。
関東風でかつおだしにお醤油の味付けです。
具は鶏肉、小松菜、なると、とってもシンプル
お餅は焼かずに生のまま入れます。
とろっと柔らかくなったお餅が私の好みです。
元旦から3日間、朝はお雑煮です。
旦那も餅好きなので、お正月に限らずお雑煮はよく食べます。
美味しくて、するっと食べられちゃうので、ついつい食べ過ぎてしまうのが悩みかなぁ~
これからお餅の季節がきますね。
楽しみだけど、またダイエットが必要になったら困るわーー

有限会社 久松
Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

