スポンサーサイト


ハロウィンのかぼちゃのチーズケーキ

少し遅くなりましたが、ハロウィンにかぼちゃのチーズケーキを作りました。
クリームチーズの賞味期限とハロウィンが重なった結果のかぼちゃチーズケーキでした。

P1010306.jpg

いつもの思いつきで、子供が布団に入ってから
かぼちゃをマッシュして、クリームチーズ、生クリーム、薄力粉をまぜまぜ
旦那は夜中に何やってるか~~と
さっさと就寝。。。
参考にしたレシピに、卵白を泡立てていれるとあったので
夜中に無心でシャカシャカ、ハンドミキサー使えばよかったのに。。。
頑張った甲斐あって、かぼちゃの自然な甘さの美味しいチーズケーキが出来ました。
かぼちゃ色でしょ!

P1010307.jpg

一晩置いたらしっとりしていい感じになりました。
カクはいまいちかぼちゃは苦手ですが、美味しいと食べてくれたので大成功かな
ピーチと旦那は絶賛でした。
また作ろう。
サツマイモ入れても美味しいかも?!
おいものチーズケーキありかなぁ?

おまけの映像「ピーチおばけ」
P1010305.jpg

頭に付けてるお面は、ピーチが描いたおばけです。
保育園でハロウィンのために作ったもの。
保育園の先生たちをこのお面で脅かしたそうです。
「トリック オア トリート」
お菓子をもらって、家で袋を開けると~
中身は紙粘土のクッキー、どんぐりを包んだキャンデー
まあ本物のはずないけど
手に持っているのは、カクが学校で作ったかぼちゃ
学校でもハロウィンパーティーしたんだそうです。

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment
かぼちゃチーズケーキとは考えましたね~
身体にも良さそうでしっとりとは美味しそう!!
さつまいもはどうかしらね~???
さつまいもはスイートポテトしか思いつかないわ!
ピーチちゃんおばけ可愛いわね~
ハロウィンパーティー学校でも保育園でもやっているのね~
わ~~、おいしそうですね~。
私も一緒に食べたかったなあ♪
チーズって、いろんな食材と合いますよね!
きっとさつまいもとも合うと思います~。
また報告して下さいね^^
たまたま私も今日はかぼちゃのお菓子記事にするつもりでした^^
かぼちゃのチーズケーキ美味しかったです。
かぼちゃプリン作りたかったんですが。。。
ミキサーもフードプロセッサーも裏ごしもないので
諦めてチーズケーキになりました。
最近はハロウィンなんて普通にやるんですね。
ちょっとビックリです。
あゆんこさんも、かぼちゃのお菓子作ったんですか
早速観にいかねば。。。
実家の母がお芋たくさんくれたので、今度はお芋のおかしかな
なぜか紫いもがいっぱいなのでした。
桃きんぎょちゃん おはよう~
こちらにお邪魔すると いつも美味しそうです
手作りはお家の中も良い香りで 幸せですよね 

最近は手作りケーキを全く作らなくなりました
昨日もローソンのスウィーツでした^^^^
歯医者の帰りに買って!って これってやっぱダメよね

ハロウィンは馴染みが無い年代ですが これからはどんどん賑やかになるのでしょうね
クリスマスに頭がいっています
1年早いですね
クリスマスの絵をひとつ描いてみました

インフル!お互いに気をつけましょう!!!
お返事遅くなりました~
風邪ひいてしまって。。。インフルではなく喉の風邪でした。
熱は出なかったのでよかったですけど。。。

歯医者の後のスイーツ、頑張った自分にご褒美ですよ。
歯医者はいくつになっても嫌なものです。
クリスマスの絵描いたんですね。
見に行きます!
本当に早いですね~
今年も残り少なくなったのね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

