スポンサーサイト


今度は学童閉鎖

先週はピーチの保育園がインフルエンザで閉鎖しました。
3日間で閉鎖は終わったのでよかったのですが
今度はカクの学童が閉鎖になってしまいました。

感染した子は、同じクラスの子なので、運が悪いと学級閉鎖の可能性も!?
休み明けは結構危険
今年は新型インフルエンザの流行で、季節性のインフルエンザの予防接種を迷っていました。
新型インフルエンザの予防接種したらいいのかなぁ~
なんてのんきに考えていて
いちよう季節性のワクチン予約していましたが、数が少ないということで
予約していてもワクチンが足りないと、今ワクチン入荷待ちだそうです。
カクとピーチは、それほど酷くはないのですが喘息気味なので、やっぱり接種したほうがいいと思ったときは既に遅しでした。
今月に入荷する予定とのことで、運がよければできるかな~
ちょっと後悔でした。。。
新型インフルエンザに振り回されています。

とうとう学校でも流行かぁ?!
近くの学校でも学童、学級閉鎖になっているそうです。
木曜まで学童閉鎖なので、しばらく「鍵っこ」
とにかく健康管理と、手洗いうがいで予防に励むのみですね。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
学童も閉鎖ですか~
あちこちのブログで学級閉鎖とか学校行事が
出来ないと書かれていますが・・・
身近になるとホントに困っちゃいますね~
急に寒くなったし・・・季節性のインフルエンザも
流行りだすかもね~
息子の学校は、まだ学級閉鎖ゼロなので、学童が一番のり
学童は親が働いているので、しばらく鍵っ子が多いようです。
うちはジジババがいるので、ほとんど問題なしですが。。。
季節性インフルエンザワクチンも接種していなかったら、予約していた病院でワクチンがもうないといわれて、あせって違う病院探しています。
今年は新型に気をとられて、季節性忘れていました。。。
出来るところ見つかったら、私もついでに受けとこうと思います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

