スポンサーサイト


虫歯

保育園の歯科検診で、虫歯治療のお土産を持って帰ったピーチ
自分で歯磨きしたあとに、私が仕上磨きをします。
赤ちゃんの頃からの仕上磨き、忙しい時などは適当にと
だんだん手抜きになってきて、とうとう虫歯ができてしまいました~
カクも年長の時に虫歯になりました。

虫歯を治療して歯医者さんの印鑑をもらって、保育園に報告しないといけないので
前にカクが行った歯医者に予約をしました。
ついでにカクも定期健診をお願いしました。
ピーチは歯医者さん初めてだったので、ちゃんと出来るか心配でしたが
優しい先生と、歯科衛生士のお姉さんで、虫歯も初期だったのですぐ終了
今は優しい歯医者さんでいいですよねーー
私の子供の頃は。。。(何十年も前だけど)優しかったかしら?
私は未だに歯医者さんは苦手。。。

ピーチは完治しましたが、定期健診を受けたカクは、なんと4本も虫歯が発見されて
2本治してもらい、次回残り2本と6歳臼歯に薬を塗るそうです。
この間の学校の健診の結果では、虫歯は無しでした。
やっぱり学校の健診は見逃されるのですね。
定期健診に行ってよかった。
虫歯は初期に治さないと、治療も痛いですもんね。
私は虫歯たくさんあって、嫌な思いしているので、子供たちの歯は気をつけていたつもりですが
なかなか難しいです。

私も今は歯列矯正しているので、月に1回は歯医者さんに行ってます。
ついでに虫歯も早期に治療してもらえるので助かってます。
私の歯並びも整ってきて、前歯を1本差し歯にして年内には終了しそうです。
1年かかった~
でも矯正では早く治った方なんですって
月1で歯医者に通っていても、やっぱり苦手ですぅ~

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
どきっ。
私もホントにホントに歯医者行かないとまずいんです。
どうみてもあちこち虫歯になってるし、時々痛むし~。
でも、怖くて勇気が出ない~~。
行き始めると時間がかかるしね。お金も!
でも、行かなきゃなあ~。
返事遅くなってすみません
なぜか迷惑コメントのところに入ってしまっていて、表示されていませんでした。
歯医者は、いくつになっても、何度行っても、私は苦手!ですぅ~
あゆんこさんも、頑張って歯医者さん行ってみよう。。。かぁ?
ピッピさんのコメント迷惑コメントにはいってしまってて。。。
なんでだろう??私なにかいじったかな?
で、色々やってたら間違えて消してしまいました。
ごめんなさーーい!
私なんておバカ。。。
せめて読んだあとだったらよかったのに。。。
せっかくコメントしてもらったのに、すみません。
またよろしくお願いします。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

