スポンサーサイト


はらぺこあおむし

20060419190950
最近お話上手になってきたピーチ、保育園で絵本をたくさん読んでもらっているようです。
うちでも絵本を持ち出して読んでくれます。
はい、本人は読んでるつもり…(^-^)v
いまの彼女のお気に入りは、『はらぺこあおむし』です。
カラフルな絵に、あおむしが食べた穴が空いていたり楽しい絵本です。
歌もあるそうで、カクとピーチは一緒に歌っています。

あおむしくんが、色々な果物を食べてもお腹がいっぱいにならなくて、ソーセージやケーキまで食べてお腹が痛くなってしまいます。

「あおむしお腹いたい~いたい~」
「かわいそう」

緑の葉っぱを食べたら元気になりました。

次のページをめくると…

「パンパン!!」
ピーチが叫びます。
えっ!?なに?
見てみると、そこにはサナギの絵がありました。
なーるほど、確かにロールパンに見えるかも…
子供の感性って面白いです。
どっぷり大人の母は、言われるまで気付かず…
おかしくて一人で爆笑でした。

そして二人の大好きな、チョウチョになりました。
おしまい(^-^)
にはならず、「もう一回!」と少なくとも3回は繰り返すのでした。
小さな子供はリピート好きです。
とっても楽しいエリック・カールさんの絵本、私も大好きです。
Comment
はらぺこあおむし、うちにもあるよー。
保育園で習うみたいで、うちの娘もよく歌ってたよ。
にしても、さなぎを「パン」だなんて、ピーチちゃんらしいのかしら?
ひららんさん、こんばんは
この本皆好きみたいね。
サナギがパンに見えるって、「はらぺこピーチ」だよね。
ばあちゃんとご飯食べたのに、私が食べると「ご飯たべてなーい」ってご飯奪われるし。。。
そんなに食べていいのかっ!!
こんにちは(^▽^)/
この本うちにもありますよ!
私もエリックさんの本は
大好きです♪
ちょっとずつ全部揃えたいな(^^)
hanaさん、こんばんは
やっぱり皆「はらぺこあおむし」は大好きな本なんですね。
ほかに「ごきげんななめなてんとうむし」という絵本いただいたんですが、こちらはあまり興味がない様子です。
まあ、そのうち読み始めるかなぁ~?

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

