スポンサーサイト


保育園閉鎖

この間、保育園父母会のピクニックが中止になったと書きました。
保育園の先生がインフルエンザに感染、そして子供も感染が広まり
今週初めにピーチの年長組でも、感染者が2名でて
あと1名でクラス閉鎖かぁ~と心配していると
保育園からメールでショックなお知らせ。。。
「各クラスでインフルエンザ感染者がでているので、3日間保育園を閉鎖します」
うっそーー!!
仕事中にショックな知らせ
明日からの子守を確保しなければ!!
うちは二人ともなんとか無事なので、ばあちゃんにお願いすることになりました。
元気なのでばあちゃん保育園も大変だったようです。
3日間お疲れ様でした。
インフルエンザに感染したときは、私が仕事を休まないといけないので、今回はお願いしました。
8年間保育園に通っていますが、保育園が閉鎖になったのは初めてです。
恐るべし新型インフルエンザ
そして3日間の閉鎖が明日解除されます。
もう限界。。。家で暇して保育園にいく日を待っていました。
でもまだ安心はできませんけど。。。

明日はカクの遠足です。
本当はバスで芋掘りに行く予定でしたが、インフルエンザで学級閉鎖になった時を考慮して
バスでなく近くの公園に歩き遠足となりました。
今年はインフルエンザの影響が色々なところに出ています。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
インフルエンザが流行りだして色々行事にも影響して
いるんですね~
おばあちゃん保育園お疲れ様でしたね~
私も何年かしたら・・・呼び出されるかしら???
桃きんぎょちゃん一家もお大事にしてくださいね~
インフルエンザの流行は全国的にすごいですね。
とうとう保育園閉鎖になりましたが、息子の学校は学級閉鎖もなく頑張っています。
何度も学級閉鎖になっている学校もあるらしいです。
気を緩めず予防に努めたいです。
こちらでも、学級閉鎖はもうあちこち~~。
小学校が閉鎖されたとこもありました。
なんか、じわじわと近づいてくる感じがして怖いですねえ。
元気だけど休み。
外にも出られないっていうのが、ホントは一番辛いのかも~~^^
3日間おばあちゃんに子守お願いしたので、振り回されて大変だったようです。
元気なので身体を動かさないと、ストレス溜まっちゃうようで。。。
公園行ったり、スーパーいったり、じっとしていられないんですよね。
いつ感染してもおかしくない。。。本当に恐怖ですねーー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

