スポンサーサイト


インフルエンザ注意報

全国的にインフルエンザが流行り始め、本格的な流行になりそうだとテレビで伝えていました。
近隣の小学校などでも、インフルエンザで学級閉鎖、学校閉鎖になっていると聞きます。
うちの子供たちの学校では、まだ感染者が出ていません。
夏休み明けの9月から、インフルエンザ対策として毎日、朝晩検温体調の変化などプリントに記入して学校に提出します。
わーー面倒ーー
初めは大変でしたが、最近はすっかり習慣になってます。
手洗い、うがいも習慣になってきました。
のどが痛いというと、うがい薬でガラガラ10回!!
最近はうがい薬も、まずーーいのも健在ですが、フルーティーなものもあって
子供にもしやすくなっていていいですね。

インフルエンザが出ていないとはいえ、影響は出ています。
今月末の予定のバス遠足、芋掘りに行く事になっていました。
しかし!インフルエンザが流行って中止になると、キャンセル料が発生するということで
バス遠足は中止、その代わり近場の公園に歩き遠足となりました。
今年は仕方ないか~

そして保育園もインフルエンザ感染者もなく、無事に運動かも終わったと思ったら
保育士が感染、他にも園児で感染が確認されて
今週日曜に父母会のピクニックが予定されていましたが、急遽中止になりました。
インフルエンザのおかげで、色々行事に影響がでています。
これから学級閉鎖、学校閉鎖になったら。。。。
インフルエンザになったら、今回は親に看病を頼むわけにはいかないだろうし。。。
今から会社にもアピールが必要かなl~
インフルエンザは毎年恒例ですが、今年はピリピリ感が違いますね。
とにかく予防に努めねば!!
Comment
こちらでも、学級閉鎖が相次いでいるようです。
学校が閉鎖になったところも・・・。
息子の通う高校では、まだ1人2人って感じらしいですが、感染力が強いみたいですものね。
なんだか、不気味ですねえ。
ブログの人達の話しでも学級閉鎖などの話題になってます。
関西方面でも随分流行っているようで栃木でも学級閉鎖とか・・
子供さんがいるところは大変ですよね~怖いです
うがい手洗いが習慣になると良いことですね~
予防注射も順位があるようで良い対策が出来るといいです
そちらも流行しているんですか。
息子さん受験生だから心配ですよね。
予防接種もまだだし。。。予防に徹するしかないのかな~
親自身も気をつけないといけませんね。
全国的な流行になっていますね。
小さな子供は重症化すると危険といわれているので怖いです。
家でも学校、保育園でも手洗いうがいは必須で、先生も徹底してくれているようで感染者はいないんですが。。。
身近では学級閉鎖多いようで心配です。
気合でどこまでもつかしら?う~ん

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

