スポンサーサイト


ショコラシートで折込みパン

P1010147.jpg

久しぶりにパン焼きましたーー
忙しいからとパン焼く時間がない!
夏は暑くてパンはちょっと。。。
と随分とサボってました。
さあ、秋になったよ!パン焼くかぁ~と思いながらズルズル。。。
やっと焼いたのがこれ

久しぶりにショコラシートを買ったので、苦手な折込みパンにチャレンジ
今回はホームベーカリーで焼いてみました。

材料セットして、スイッチオン
時間を見て1次発酵のときに、ケースから生地を取り出してショコラシートを折込み
またホームベーカリーケースに入れて食パンコースで焼きます。
ケースから取り出して、折り込んでケースに戻すまで20分でしないと焼きの時間に間に合わないので、時間との勝負
久しぶりなのに、ちょっと無謀かなぁ~
頑張りました!
いつも失敗ばかりの折込パン
パンのサイト見てちょっと研究、今回は少しいいかも?!

断面です
P1010148.jpg

形はいびつですが、結構よく出来ました。
美味しかったです。
甘パン好きのピーチ絶賛でした。

テーマ: 手づくりパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
偶然!
私も今日はシートを使ってパン焼きました♪
私は、キャラメルシート!
うふふ、おいしかったで~~す^^
本当に?偶然ですね~
キャラメルシートも美味しそう。
今度買ってみようかなぁ~
でも、折込パンのシートを折り込む作業が。。。苦手です。
そうそうわかる~、暑いと焼く気にならないよね。
うちも夏は一度焼いたきり。。。
しかも最近はずっと朝はご飯~で。
でもセレブ買ってよく食べてるよ~
最近発見した今日初めてのパン屋さんは、いろいろ種類があっておいしかったよー。
甘い系も、お食事系も充実してたし、後は食パンの味がどうか???試します~。
発見したパン屋さん、どこかなぁ~
パン屋さんは、つい覗いてしまいます。
最近、息子も朝はご飯にして~
でも娘はパンとヨーグルトがいい~
って超面倒なんですけど!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

