スポンサーサイト


おせちモニター

【おせち料理の博多久松】おせちのお試し?! お試しおせち 『第一弾』 ←参加中

img_13200642084ace99d45729b.jpg


今年も10月になり、残り3ヶ月をきりました。
わぁ~早い
最近、夏休みが終わったと思うと、すぐに忘年会と思ったらお正月、終わったと思ったらGW。。。
ものすごい速さで過ぎていく気がするのは私だけ?

というわけで、博多久松さんのおせちモニター申し込みました。

去年はマイルがたまって、念願のおせちと交換しました。
いつもおせち買ってみたいと思っていても買ったことなかったので。。。
小さなおせちでしたが、我が家には適量でした。
少しずつ味わってちょうどいい
いつもは好きなおせちだけ購入したり、手作りしたりしていました。
実家にいたときは、母が毎年おせちを作ってお重に詰めていました。
母のお得意は、煮物類、やつがしらの煮物に黒豆
私は作ったことないんです。。。
挑戦したら出来るかしら?
母の黒豆はとっても美味しいんですよ~
どこのおうちも母の味のおせちがあるんでしょうね。

おせちで好きなもの
黒豆、なます、にしきたまご、栗きんとん
にしきたまごは、母のおせちにはありませんでした。
何かで見たにしきたまご、食べてみたくて母にいつかのお正月のおせちに作ってもらった
子供の頃はにしきたまごが、きれいで美味しそうに見えたんですね。
母も始めてだったようで、本を見て作ってくれていた気が。。。
白身と黄身に分けて、裏ごししてとっても手間がかかるんですね。
一生懸命作ってくれたにしきたまご、とっても美味しかったのは言うまでもありません。
おせちの思い出でした。

有限会社 久松

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

