スポンサーサイト


フコダインたっぷり「ねこぶまんま」

健康的な食生活に!フコイダンたっぷり!【ねこぶまんま】お試しモニター大募集♪ ←参加中

ねこぶまんま

北海道の昆布、何種類もの昆布と削り節ゴマが入っているんですって!
昆布は体にとってもいいんですよね。
ミネラルたっぷりでダイエットにもいいそうだし。。。
ダイエットと聞いたら黙っていられないーー

最近、「朝はご飯にして!」という息子の朝ごはんのお供にバッチリ
朝は忙しくて、ぱぱっと食べられるのがふりかけご飯
栄養たっぷりで朝食にもってこい
納豆に入れても美味しそうですね。
浅漬けにもいい味だしてくれそう!
とろろ昆布みたいに御つゆにもなるのかなぁ~?
卵焼きやおひたし、色々使えそうです。
是非試してみたい一品です。

北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま
Comment
よくダシが出そうですね~。
私よく佃煮を作るんですけど、そういうのにも合うかな~。
おいしそうですね。
美味しそうですよね。
昆布って本当に体にいいんですって。
でも意識しないと海藻類はなかなか食べないんです。私は。。。
わかめは結構食べているけど、昆布は。。。どうかな
ふりかけタイプだったら気軽に食べられそうだなって
これは美味しそう(^0^)
「まんま」ってご飯のことよね~
北海道・東北では「まんま」と言います
と言っても今はあまり言いませんが・・・
色々使えそうですね~

「まんま」って北のほうで言われているんですか。
私は千葉ですが、じいちゃんばあちゃんはご飯のこと「まんま」と言ってました。
方言なんでしょうね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

