スポンサーサイト


保育園最後の運動会でした

今日はピーチの運動会でした。
保育園最後の運動会です。

昨日は雨で、天気予報は雨の予報でした。
今朝起きてみると青空!ピカピカ太陽でている!
皆でてるてる坊主作った甲斐があったね。
っと出かける準備をしていると
雲行きが怪しくなって、雨が降ってきましたーー
なんでーー
雲は流れているようで、雲がかかると雨が降りまた止み
運動会は決行しました。

今年は新型インフルエンザの流行で、一人でも感染者が出たら運動会中止が決まっていたので
延期するか保育園側も悩んだようです。
初めのうちは雨も止み、このまま曇りでいってくれたらと思っていたら
やっぱり雨が降ってきちゃいました。
強く降ったりやんだり、傘さしたり閉じたり、座っていたビニールシートに雨がたまって下半身びしょびしょ

雨が降ったりやんだりでしたが、全プログラム終了しました。
ピーチは昨日のTシャツ着て張り切っていました。
さすが年長さんは出番が多いです。
その他に競技のお手伝いや、プログラムのアナウンスなど大活躍でした。
運動会に跳び箱、鉄棒、縄跳びを披露するのが恒例になっています。
今年も夏から練習していました。
ピーチは跳び箱5段に挑戦!
練習では飛べたけど、緊張したのかお尻引っ掛かってました。
縄跳びはお兄ちゃんより上手かも?!
皆頑張ったねーー

お約束のダンスは、「ヨサコイソーラン」
年長さんともなると、ちゃんと踊れるんですねーー
毎年、運動会には成長を感じます。
これまたお約束の親子競技、今年は親子綱引きでした。
パパさん参加が多かったのですが、うちは私が参加
綱引きって燃えますよねーー
本気で頑張ってしまい、体がたがたですぅ~
筋肉痛だーー
もう若くないのね。。。気をつけないと。。。
湿布して寝ます。

最後にリレー、お揃いのTシャツ着て頑張りました。
リレーは親子で盛り上がりますね。
我が子の応援にビデオに大忙し
雨の中大変な運動会でしたが、子供たち本当に頑張りました。
最後に先生から手作りのメダルをもらって誇らしげでした。
雨の運動会も感慨深くてよかったかな。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
朝のお天気一転、あの雨だったので中止かなあと思ってましたー。
何とかやり切れてよかったね。
子どもの成長の早さに驚き、自分の体の老化に気づき(笑)いい運動だったね~
今日ならいい天気!おしい!
中止にしてもおかしくないくらい、結構雨降ったんだよね。
保育園8年間で一番大変な運動会だったかも?!
1日違ったらこんなに運動会日和だったのに。。。
うまくいかないものです。
日ごろの運動不足と、老化を改めて実感したよーーはぁ~
昨日は那須は良いお天気だったので運動会大丈夫かなぁ~
なんて思っていましたが・・・雨だったんですか~
雨の中、中止にならずに良かったです。
よさこいとか上手だったでしょう♪
子供のよさこい可愛いですよね~
ピーチちゃんリレーも頑張ったのね~
綱引き・・そうそう・・・親のほうが真剣になっちゃいます
筋肉痛お大事に!!
那須は晴れてたんですか~
本当は晴れを待ちたいところでしたが、今は新型インフル騒動で延期したら出来るかもはっきりしないので、早いとこやっちまえってことだと思います。
ヨサコイは初めての試みだったようですが、一番張り切って踊っていたのは先生でした。すごかったです!ははは~
筋肉痛まだ完治せず。
まあ予想通りですけど。。。へへ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

