スポンサーサイト


6年3組クラス会

シルバーウィーク前半、小学校のクラス会がありました。
小学校卒業したのが31年前
卒業式の時に、先生が20年後に皆で集まろう!といって
20年後に、何人かの有志が幹事をかってでてくれて、本当にクラス会が実現
その時は、私は札幌に住んでいましたが、子供もいなく身軽だったので札幌から駆けつけました。
クラスの半分以上出席した気がします。
その後、5年後に2回目がありましたが、私はピーチを出産したばかりで欠席しました。
そして、今回は3回目卒業31年目
今回は先生が校長先生になったお祝いも兼ねてのクラス会でした。

私たち6年3組が、先生の始めての生徒でした。
体育大卒のフレッシュなエネルギッシュな先生でした。
愛車のスポーツカーで学校まで来ちゃうような、ちょっと型破りな?
体育会系の熱血教師でしたよねーー先生!ははは~

今回もクラスの半分くらい集まったようです。
大阪や沖縄から駆けつけた人もいて、本当に懐かしい時を過ごさせてもらいました。
子供が大きい人、まだ1歳の子育てに奮闘する人
大学教授になった人、専業主婦、保育士、看護士、仕事もさまざま
でも皆小学校の頃の面影が残っていて、あの頃の話にも花が咲きました。
先生のラブレターを、他の学年の女の先生に昼休みに運んでいたという男子の暴露話で
先生タジタジ。。。
今の奥様は、彼の働きのお陰かな?

クラス会も3回目となると、小学校の頃はあまり話したことなかった男子とも仲良くなって
皆で次回のクラス会が楽しみだねーーと
今回も、とっても楽しいクラス会でした。
5年後にまた皆元気に会いましょうね~
Comment
いいですね~。
卒業20年は節目の年で集まりがありますが、そのあとってなかなか。。。
そうやって、定期的に集まれるっていいですよね~。
羨ましいなあ♪
桃きんぎょさんのお年計算してしまいました^^
クラス会って定期的には難しいですよね。
定期的に集まれるのは、毎回同じ人が幹事をしてくれているからだと思います。
本当に幹事さんにはお世話になりっぱなしで、本当に感謝です。
未だにクラス会があるのは、この小学校のクラス会だけなんです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

