スポンサーサイト


収穫(^O^)/

20090911091527
ミニトマトたくさん収穫できました。
ザルにいっぱい!
黄色いミニトマトも混じっていてカラフル
四角いカバーを付けたのは、四角いトマトになり大成功
写真ではちょっと解りにくいかな?
四角いトマト、2つのうち1つはカバーの中で腐ってしまいました。
四角いトマトは、大のトマト好きのピーチのお腹におさまりました。
「超おいしい」だって

カクのオクラは1本収穫して終了しました。
結構大きくなりましたが、固くて食べられませんでした。
早めに収穫しないと固くなるんですね。
学校の宿題の観察はできたので、よしとしよう。

実はこの収穫、3週間前でした~
写真だけ撮ってすっかり忘れてました。
今現在のミニトマトは…
収穫も終わり、カラカラに枯れています。
Comment
ちゃんと四角くなってるね。
おもしろーい。
わたしもやってみたいな~
四角いキュウリとか。

我が家は今年はトマトは惨敗でした。
かわりに
キュウリは1本の30円で買った苗から10本以上取れたし、
ゴーヤーもたくさん取れたよ~
四角のトマト解りますよ~
四角のまま収穫できたんですね~
ピーチちゃん美味しく食べれて良かったぁ~
それにしても沢山収穫できたのね~
今年は雨が多く大きなトマトは全滅でした。
ホントに四角のトマトできたんですね!!
かっわいい~~。
味までおいしくなるところが、お子ちゃまのかわいいところですね。
素直でいい子~~☆
オクラ、ダメでしたか!!
そう!すぐ大きくなって堅くなるんですよね。
あの堅さは異常ですね!!
うちも以前おじいちゃんが植えてて経験しました^^
四角いきゅうり?!見てみたい~
きゅうりとゴーヤがたくさん取れたのね。
やっぱり食べられるものの栽培は楽しみがあっていいよ。
3年生でも野菜の栽培があるらしい。。。
来年は何の野菜にしようかな?
ピッピさんちのトマトは駄目だったんですか
トマトは雨に弱いんですね。
我が家は結構たくさんミニトマトがとれました。
来年はなんにしようかな
いつもと違う形で珍しさで味も格別になったのかな?
野菜は苦手な娘ですが、トマトは大好きなんです。
オクラもっと大きくなるかとならせておいたら、硬くなっちゃって。。。
欲張るとだめなんですね。へへ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

