スポンサーサイト


トイレのトラブル

トイレのトラブル、やっと今日直りました!

2週間以上前に、トイレのタンクの中の穴をふさぐボールを吊っている鎖が切れてしまって
レバーを引いても流れなくなってしまいました。
鎖がさびて切れたのです。。。
とりあえず流さないとまずいので、タンクの蓋を開けて水の中に手を入れて
鎖をつかんで引いて、手動!?で流していました。

水周りは故障すると困ります。
早いとこ何とかせねば。。。
設備屋さんにお願いしないと駄目なのかなぁ~
と会社の同僚にきくと
ホームセンターで鎖を売っているらしいときいたので、早速買いに行きました。
メーカーと品番をひかえていくと。
ぴったりの品番がない!
悩んでなんとなく目星を付けて買ってきました。

それから2週間たって、重い腰をやっとあげて
説明書をにらんで、やってみました。
日曜大工的なものは、昔からお父さんの仕事のはずが。。。
我が家は逆で、なかなかやってくれないので、しびれをきらして自らで直すパターンが多いです。
今回も30分くらい、タンクの中に手を入れて頑張りました。
はぁ~ひとまずこれで大丈夫
タンクの蓋も開けずに水を流せます。







Comment
大変だったのですね!
ご主人は、苦手分野なのですね。
桃きんぎょさん、たくましいわ~~☆
日曜大工ができるお母さん素敵です。
それにしても、2週間もずっとタンクの蓋を開けて流してたんですか!?
あはは~^^
結構器用なタイプなんですが、下調べや段取りに凝るので、よし!というまで時間がかかるのです。
研究熱心なのは、私と正反対です。
私は、まあ何とかなるさーーとやっちゃうタイプなので。。。
今は現場に行くことはありませんが、私は内装屋さんなので昔は大工さんに色々教えてもらっていたもので。。。
最初はタンクの蓋開けて面倒だったけど、結構いけるじゃん!となれっちゃったりしてね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

