スポンサーサイト


くまさんの宝箱

久しぶりのトール作品アップです。
娘のピーチに作った宝箱です。

P1010286.jpg

以前からかわいいくまさん描いてーーというリクエストがあって
個人的には、かわいい系はちょっと。。。苦手
先生にくまさんをデザインしていただきました。

P1010287.jpg

立体的な箱に描くのは初めてでしたが、柄のつながりがちょっと難しかったかな。。
先生のアイデアいただいて、レースを貼り付けてみました。
思った以上にかわいいーー

蓋を開けるとーーこんな感じです。

P1010288.jpg

手芸屋さんで、きらきらシール、バラのデコレーションを買って
子供達と一緒に楽しみました。
きらきら好きな親子は、黙っていると歯止めがきかない!
もっとピカピカ、キラキラにしよーー
満足のいく仕上がりだったようで、ニコニコでした。
今まで全然興味を示さなかったカクも、欲しいーー
と大好評でした。

テーマ: トールペイント - ジャンル: 趣味・実用

Comment
かっわいい~~☆
かわいい系大好きのあゆんこです!!
これいいですねえ。
全部にの布を貼った感じですね。
素敵~~。
ピーチちゃんが喜ぶのは当然でしょう~^^
私も欲しいです!
まぁ、素敵。
最初はパッと見、くまがい先生のかな?と思ったら、
我らが梅先生のデザインだったんですね。

11月に福岡で梅教室をしてもらうんです。
楽しみです。
あゆんこさんの得意分野だった~
パッチワーク風にしてみました。
これも初めてだったのですが、楽しく描けました。
早速、宝箱として使う娘
何入れたのかと覗くと。。。「ガリガリ君」の当たり棒が入ってました!ははは~
そうなんです!先生のオリジナルです。
かわいいのは、あまり趣味じゃないけど。。。
描いてみると結構楽しかったです。
福岡のセミナーのお話ききました。
とっても素敵なオイルの作品見せてもらいました。
オイル挑戦してみたくなりました。
宝箱とっても可愛いです
最近はトールにもレースを付けたり
していますがやっぱりレースを付けると
可愛~~い♪
中のキラキラも良いなあ~~
男の子バージョンどうなるのかなぁ~
レースを付けるの初めてでしたが、かわいく仕上がりました。
キラキラ好きの親子で~す。
息子も欲しがっていますが、どんな絵にするか。。。
女の子がすきそうな絵はたくさんあるけど、男の子の柄ってあんまりないんですよね~
桃きんぎょさん こんにちは!

すっごく可愛いです!
ピーチちゃんは大満足ですね
梅先生って どなたなのでしょう
有名な先生なんですね
セミナーも開かれるくらいだもんね
最初から ちゃんとした先生に付いていいな~

先生選びって絶対大事ですよね
丁寧な描き方 素晴らしい出来ですね

レースやビーズを使った作品が増えていますよね
私の先生は これがスタンプでエンボスだろうし
まわりにはスタッコなんだろうなぁ~。。と思いつつ 
生徒さんの要望でオリジナルが出来ちゃう先生に
感動しちゃいます
私も沢山描かなきゃ!気持ちばかり焦ります

新しい出発に伴って トールの時間も作れそうですね
いつも応援しています
かよりんさん、こんにちは
先生は本などは出されていないのですが、ご主人の転勤であいこちでお教室をされていたそうです。
今回は福岡の時の生徒さんたちの要望でセミナーが開かれるそうです。
描きたい作品を選んで、丁寧に教えてくださるのでとっても楽しくお教室に通っています。
本や見本を見て、自分で描けるようになるのが目標ですが、これが難しい。。。いつになるやら。。。
本の解説や描き方を見ても違っている場合があるから、とにかく見本をよく見て描く!
いつも言われています。。。

かよりんさんも、お仕事しながら夢に向かって一歩進みましたね。
忙しい中オリジナルの作品を描くのは大変なことです。
頑張ってるなぁ~
いつも応援していますよーー
私も頑張らなきゃ!いろいろね

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

