スポンサーサイト


ソフト食パン

ホームベーカリーが我が家に来てはや10日、先週末初めて食パンを焼きましたが、新しいデジカメで撮った写真が失敗でアップできませんでした。
ということで今週末にリベンジだぁ~
昨日の晩に、ミックス粉・水・ドライイーストをセット
タイマーで翌朝、ほわほわのソフト食パンが焼きあがりました。


P1000073_edited.jpg


先週焼いた食パンより、もっとほわほわのソフトな食パンに出来上がりました。
初めてなのでミックス粉を購入して、使っています。
HBに付いていたレシピで、色々作ってみたいです。

旦那と子供たちにも好評のソフト食パンでした。
旦那はトーストしてチーズをのせて、カクはイチゴジャムを塗って
「ママのパンだぁ~」と喜んで食べてくれました。
中がやわらかいパンは、切るのが大変ですね。
練習、練習。。。。

練習といえば、今日は先週に続けてトールのレッスンでした。
バラの時計ほとんど出来上がりました。
あと縁を塗ってニスで仕上げて出来上がりで~す。
明日やっつけちゃおうかなぁ~
出来たら写真アップしますね。

テーマ: ホームベーカリーでパン作り - ジャンル: 趣味・実用

Comment
念願のホームベーカリー買ったんですねv-291
良かったですね~!何よりも家族の皆さんが手作りパン喜んでくれて!
とっても美味しそうに焼けてますね。う~ん香ばしい香りが届いてきそうv-10
焼きたてのパンはホント綺麗に切れないですよね~(T_T)
私は自分の腕でなくパン包丁が悪いと包丁のせいにしてます(^^ゞ
みにとまとさん、こんばんは~
HB活躍していますぅ~
子供たちも耳まで残さず食べてくれます。
焼きたてはおいしいものね~
これから色々なパン焼いてみたいです。
パウンドケーキも焼けるみたいなので、今度やってみようと思ってます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

