スポンサーサイト


ラジオ体操

夏休みも残り少なくなりました。
昨日、今日と子供会のラジオ体操当番でした。
昔はお盆の時期以外の夏休みのあいだ毎日あった気がしますが、最近は大分緩くなっていて
夏休み始まって7月いっぱいと、8月お盆休み明けからの平日のみです。
家の前の公園でやるのに、うちの子供達は起きられず参加していませんでした。
夏休みでも毎日学童に行くので、朝寝坊というわけではないのですが…
朝は何かと忙しくて…
去年までは子供会にも入っていなかったので、ラジオ体操なんて頭にありませんでした。
子供会に入って、ラジオ体操当番があるのを初めてしりました~
ラジカセと印鑑もって、前に出て体操して、出席カードに印鑑おして終了
時間にして15分足らずなんですが…気忙しかったぁ
当番の前日は、寝坊しないように早寝して、お弁当の段取りしたり
カクも当番の日だけは、頑張って早起きしてラジオ体操に参加できました。
来年はカク3年生、ピーチも1年生、夏休みはラジオ体操参加しないとなぁ~
とはいえ毎日参加しているのは10人くらいのようです。
無事お当番も終わってやれやれです。

夏は地域の行事が色々あり、子供会の用事も増えます。
先週末は町内の盆踊りで、子供会の模擬店のお手伝いでポップコーンを売りました。
慣れないことすると疲れますぅ~
地域の交流が減ってきているなか、ご近所さんと一緒に色々な行事に参加することも大切だなぁ~と思っています。
最近は旦那もたまに子供会のお手伝い等に参加するようになりました。
面倒臭いと思うこともありますが、ご近所とのコミニケーションも大事と思うようになりました。
Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

