スポンサーサイト


インフルエンザ!?

先週木曜日、カクが熱を出しました。
学童の先生から
「熱が39.3度あるので、すぐに迎えに来て下さい!」
と会社に連絡が入りました。
私が自ら迎えに行くと頑張っても2時間はかかるので、いつも父か母に頼んでいます。
今回もお願いしました。

なんとか定時で帰ると、39度の熱でぐったりしていました。
ニュースで新型インフルエンザの流行が始まったといってるなかの発熱
これはヤバイでしょう!
発熱があったら病院に行ったらいけないんだっけ?
市のホームページで確認すると、今は医療機関で診察してもらえるとあったので、掛かり付けの小児科に行きました。
80%インフルエンザだと思って受診すると
喉を診て、「これは夏風邪だね。インフルエンザじゃないよ。扁桃腺がかなり腫れているから、まだ熱は続くけどね」
え!そうなの…
ちょっと拍子抜け
でもよかった~
インフルエンザだと、夏休み中でも学校に報告することになっていたので、大事にならなくてよかった。
も~ハラハラです。
カクの熱も日曜には平熱になり元気になりました。
今回はセーフだったけど、学校始まったら危険ですね。
手洗いとうがいで予防するしかないんでしょうが
いつも以上に体調管理気をつけたいです。
Comment
インフルエンザのニュースで、真夏にこんなびくびくしなきゃいけないなんて~。
全くこれからどうなるのでしょう~~。
我が家の息子は受験生なので、この冬とても心配!
今回はインフルエンザでなくてよかったです。
今日学校から、生徒がインフルエンザに感染したという緊急連絡がきました。
学校が始まったら、広まりそうな。。。
息子さんは受験生、今年は健康管理が大変になりそうですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

