

夏休み恒例の海

大分遅くなってしまいました。。。。
毎年恒例の館山の海に行ってきました。
8月8日が館山の花火大会
いつもその日に合わせて行くことにしています。
今年も両親と妹一家も一緒でした。

今年は土曜が8日だったので、いつもより大分人手が多かったです。
いつも、おにぎりや焼きそば、おつまみを持って行き
花火が始まる前に食べて、ゆっくり花火見物するのですが。。。
今回はのんびりしすぎて、始まるぎりぎりに到着
花火を見ながら食べることになりました。
館山の花火は、ほとんど間隔を上げずに、花火が次から次へ上がりっぱなしなので
上を見ながら、モグモグ。。。忙しいやら。。。。
子供は途中で飽きて、屋台が見たいーーと駄々こねるしで
落ち着かない花火鑑賞となりました。

P1010234_convert_20090815083726.jpg
小さいですが、下の扇型の花火が水上花火です。
船の上で上げています。
館山でしか観られない花火だそうです。

P1010242_convert_20090816004230.jpg

P1010251_convert_20090816003909.jpg
色々な色のキャンディを散りばめたような花火、こんなの初めて観たーー
とってもかわいい花火でした。

そして花火徒と共に、今回のビッグイベント海!!
子供は楽しみ、親はちょっと憂鬱気味。。。
毎年日焼けに気をつけているつもりですが、日よけテント張って、子供の日焼け止め塗って
やっと自分の日焼け止め。。。。遅いでしょう焼けてるって
しかも今年は塗りが甘かったのか?塗りむらも多くて、思ったより日焼けしてしまいました。。。
久々に一皮剥けそうな感じです。
子供たちは楽しんでいたので、仕方ないかぁ~
夏は諦めムードです。

P1010228_convert_20090816004519.jpg
波が穏やかな海岸で、岩場もあって磯遊びもしました。
毎年おなじみです。

P1010281_convert_20090816005052.jpg
望遠で撮ったので写りがいまいち。。。
千倉の海岸まで足をのばしました。
こちらは波が高いです。
サーファー達がたくさん波乗りしてました。
子供たちも浮き輪で波乗り楽しんでいました。

今年の夏休みもおしまいです。
月曜から通常通り、仕事、保育園、学童が始まります。
Comment
楽しい~~夏休み、終わりですね。
我が家も今日で終わり。
明日の朝早くに2人帰ります~。
(主人は毎週帰ってきますけどね!)
桃きんぎょ家のようなレジャーはないけど、みんなが揃うとやっぱり楽しいです♪
お休みは、あっという間に終わっちゃいますね。
離れているとやっぱり家族が揃うといいな~って思いますよね。
我が家のレジャーもいつまで続くのかなぁ~
今日から仕事。。。でしたが。。。
頭はまだ夏休み。。。モードでした。はは

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

