スポンサーサイト


オクラがなった~(^O^)/

20090805091610
カクが学校で育てていたオクラに実がなりました。
いまひとつ元気がなかったので、実がなるのか?と思っていました。
「オクラの実がなったよ!」と言ったら
えっ?どれ?
本人は全然気がついていない様子
玄関に置いてあって毎日通るのに…無関心
オクラの観察日記も夏休みの宿題なので、早速書かせました。
まだ1枚観察日記残っているけど、実なったし何書くかなぁ~?
オクラの収穫か?
はたまた枯れた姿か?
って何で私が頭悩ませないといけないの!
ちょっと過保護かなぁ?と思いながらも気になってしまうのでした。
Comment
すごーい!!!
ホントになってる~!
オクラは育てるのが難しいとは聞いてたけど、かくちゃんすごいね~
しかもイメージと違う生え方でびっくり!
ツルのように伸びるんだね。
うちは今ゴーヤがたくさんなりました~
来年オクラ挑戦しようかな。
おくらがなった~観ていたので
コメント書いたつもりになってました。
ついうっかりピッピです。
おくらがなって観察日記がつけれて
良かったわね~
もう収穫したかしら??
食べてみた???
納豆に刻んで入れても美味しいですよね~
一本だと貴重だね~
オクラは苗から植えたんだけど、種から育てた人のほうが大きく育ってた。
植木鉢が小さいからか?
なあ何とか1個実を付けたんだ、貴重な1個です。
オクラはツルはなくて茎が伸びて、ツルのように見えるのは葉っぱ、葉っぱ大きいの
ゴーヤたくさんなったんだ。
ちょっと大人の味だけど美味しいよね。
観察日記とりあえず1枚つけました。
あと1枚。。。なんとか書かないと。。。
昔は毎日だった気がするけど、最近は大分ゆるくなりましたね。
オクラは今が旬、スーパーでもお安いので、毎日のように食卓へ並びます。
皆オクラは大好きなので。。。
貴重な1っこどうやって食べようかしら?悩んじゃう

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

