スポンサーサイト


ミニトマト

20090722200344
ミニトマトの花が咲きました。
小さな黄色い花がたくさん咲いています。
トマトの花ってこんなにかわいらしいんだ~
ここまで書いて10日近くたちました…

20090722200341


すると小さな実がつきました~
まだ青くて固いけど、結構たくさんなっています。
これは収穫が楽しみです。
早く赤くならないかなぁ~

プラスチックの四角いカバーを、まだ青いトマトに付けて四角いトマトを作ります。
四角いトマトになるでしょうか?

カクもとうとう夏休みに入りました。
学校で育てていたオクラを夏休み前に学校に取りに行かなくてはならなかったのに…行ってない…
大変~観察の宿題が出ているんだった~
もう枯れていたりして…
Comment
ホントだ~。
いっぱい実がついてますね。
赤くなるの楽しみですね~。
それから四角いトマトも!
できたら見せて下さいね。
そういえば、以前テレビで四角いスイカを観ましたよ。
へぇー四角いすいかね~
やっぱり四角い箱に入れて作るのかしら?
本当に四角いトマトが出来たらアップしますね。
うふふ楽しみ!
トマト大成功ですね~
我が家は今年失敗で一個も収穫できなかったです。(大きなトマト)
四角の形のトマトが出来るのかなぁ~
興味深々です
お店の横に畑できていましたね。
トマトならなかったんですか。
残念でしたね~
来年リベンジですね。
うちはミニトマトは収穫が期待できそうだけど、オクラはどうかなぁ~?って感じです。
オクラやっと学校からとってきました。へへ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

