スポンサーサイト


焼き奉行

20090715223225
日曜の晩御飯は、お好み焼きでした~
土曜はカクの誕生日で焼肉、二日連続焼き物DAY
ホットプレート出したままだったので…
我が家は焼き物だと旦那が張り切ります。
焼肉、お好み焼き、タコ焼き…
冬は鍋奉行、夏は焼き物奉行に変身します。(爆)
「その肉まだだよ~」
「焦げる~早く食べな」
お好み焼きは、焼き上がって切り分けお皿にもるまで、私たちはじーっと待つのみ
いつもお好み焼きミックスをつかいます。
オタフクソースで有名なメーカーのお好み焼きの素買ってみました。
粉末山芋が付いていて、混ぜると弾力のある生地になりました。
焼くと今までにない感じ、ほわほわで美味し~
やっぱりお好み焼きには山芋だね~と絶賛でした。

旦那は生まれも育ちも、就職で東京にでてくるまで大阪でしたが
両親が関東人なので、家に帰ると標準語、学校などでは関西弁
関東人の両親に育てられたので、家では関東風で大阪では定番のタコ焼きやお好み焼きをしたことなかったそうです。
大阪に転勤してから家でタコ焼きやお好み焼きをするようになりました。
最近は大分腕を上げたかなぁ~
Comment
我が家も焼き物やBBQはマスター担当で
私は食べる人で大助かりです
おたふくソース美味しいよね~
いいなあ~。
鍋奉行と焼き奉行。
そういうときくらい、楽させてもらっていいですよね☆
優しいだんな様ですね~~。
たこ焼きも私はしたことないので、手作り食べてみたいです~~。
昨日、主人が大阪へ出張だったのだけど、「たこ焼きが食べられなかった~~」って嘆いてました。
カク君 お誕生日だったのですね
遅くなりましたが おめでとうございます

焼き物 美味しいですよね~
ご主人が腕を上げられ 本場物が頂けますね
生粋の関西人では無いのでしたか~
私はお好み焼きより もんじゃの方で
最近は休日のお昼に ダンナと2人でもんじゃを
食べる事が多くなりましたよ

ピーチちゃんの遠視 
家の娘がそうでした
今じゃ近視になったようで かなり強い度です
家の子は乱視が酷いのが良くなかった^^
早いうちから眼科を診察さなって 正解です!
メガネは嫌がるけれど ケアできるしね

夏休み!!楽しいお休みになりますように!
焼き物はマスター担当ですか
たまには少し楽させてもらわないとですよねーー
夏は暑いので、家で焼き物は少なくなるかな
ピッピさんちは、お庭やテラスでBBQできていいなぁ~
たこ焼きは、焼くのも楽しいし焼きたては美味しいですよ。
たこ焼き機も最近は安く手に入るのでお勧めです。
あゆんこさんちは、お子さんも大きいからなかなか難しいかな
旦那が大阪転勤から戻ってきて、たこ焼き機の出番増えています。
息子も8歳になりました。ありがとう!
小学校に入るとどんどん成長するんですね。
自分もそうだったんだろうけど。。。すっかり忘れてる

かよりんさんちは、もんじゃでしたかぁ~
うちはお好み焼き派です。
娘の目は、まだ検査が続いています。
矯正しても視力が出なかった左目も矯正して0.8まで出るようになりました。
メガネかけたら大丈夫といわれ、少し安心しました。
これで視力も回復してくれたらいいけど。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

