スポンサーサイト


たんたん誕生日

昨日はカクの8歳の誕生日でした。

P1010152.jpg

最近美味しいケーキ屋さんを発見したので、今回はそのお店にバースデーケーキを注文しました。
創作ケーキも作ってくれるお店で、今まで作ったケーキの写真見せてもらいましたが
キャラクターものから、素敵なデザインのものやら色々で迷ってしまい
もうキャラクターには興味ないしオーソドックスなショートケーキ系が好きなので、結局生クリームのケーキに季節のフルーツをのせてもらいました。
そんなに甘すぎず、さっぱりとして美味しかったです。

ケーキの横のキャンドルは、以前アップしたものです。
ケーキのロウソクと一緒に吹き消しました。

誕生日のご飯はどうするか。。。
カクの希望で焼肉になりました。
それにお寿司を買ってきたので、大分手抜きなお誕生日ご飯でした。

お楽しみのプレゼントは、「くもんのスタディー将棋」でした。
学童でやっているそうで、駒にそれぞれの動きが矢印でついていて
将棋初心者にもわかりやすいという代物です。
おばあちゃんには、オセロなど何種類ものテーブルゲームが出来るものを買ってもらっていました。
小学生になってからは、ゲームソフトやおもちゃでもゲーム系を好むようになりました。
プレゼントひとつとっても、年々成長しているんだなぁ~と感じます。

テーマ: 働くママの育児日記 - ジャンル: 育児

Comment
どこのケーキかな~?
うちはカプリスがお好みです。

もう八歳になるんだね~
私が新婚旅行で買ってきたくたくたクマちゃん大事にしてくれてたのうれしかったな~
もう将棋とかできるようになったのね~
8歳なのですね。
おめでとう~~♪
幸せな楽しい誕生日ですね☆
プレゼントの好みでも、成長がわかるんですよね~。
子供って、すごいですね~。日々成長しているんですもの^^
ありがとう♪
ケーキ屋さんは、南行徳駅近くの「ル・グラン」ってお店です。
行徳から引っ越してきたんだって、本に出ていたので行ってみたの。おいしいよ!
カプリスも好きです~

クマさんまだ夜は一緒だよ!
お腹が擦り切れて、おばあちゃんにフェルトの洋服着せてもらいました。
いつまで一緒に寝るんだろう???
ありがとう!8歳になりました~
小学校に入るとどんどんお兄ちゃんになっちゃって。。。頼もしいような。。。ちょっと寂しいような。。。です。
休みの日は1日中友達と外遊び、お昼に帰ってきて5時まで遊びまくりです。
将棋ってしたことないんだけど、これから覚えさせられそうです。
ボケ防止にいいかなぁ?
カク君8才のお誕生日おめでとう(^0^)
我が家の次女と2日違いだったわ!
我が家は15日生まれです
やっぱり男の子だからゲームが好きだったのね~
理数系得意かなぁ~
大きなケーキ美味しそう♪

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

