スポンサーサイト


久々の横浜

先週の土曜日、横浜までJDPAコンベンションに行ってきました。
今年も先生にチケットをいただきました。
最終日は3時までだったので、早めに(と言っても11時過ぎ)出たつもりでした。
うちから横浜までは、電車で行くより車の方が早いので、今回も迷わず車で向かいました。
いつも横浜までは高速でスイスイ行かれるのに、事故渋滞でメチャコミ
そんな時にピーチが「おしっこ!」
高速で混んでいるのに無理だって
運よく首都高のトイレを発見して、なんとか間に合いました。
そんなこんなで横浜の会場に着いたのは1時半をまわっていました。

素敵な作品がたくさんあって、ひとつづつゆっくり見きれない
入ったのが遅かったので気になった作品だけじっくり観て、ほとんど流して観る感じになってしまいました。。。
なかなかトールの時間がとれないけど、すごい作品を観るのは刺激になります。
今度は何を描こうかなぁ~
また色々な素材屋さんが出店しているので、お店を見るのも楽しみの一つです。
今回は素材は買いませんでしたが、スタンドなど購入
何か買わずにはいられない。。。のでした。

せっかく横浜に来たので、ちょっと遊んで帰ろうということで、赤レンガ倉庫に行きました。
実は赤レンガ倉庫初めて行きました。

P1010120_convert_20090703000812.jpg

P1010121.jpg



色々なお店が入っていて面白そうでした。
とっても混んでいたので、ゆっくり見られなくて残念でした。
上のレストランで遅いお昼を食べました。
ちょうどウエディングパーティーの最中で、ピーチは興味津々女の子ですね~
パーテーションで仕切られていたので楽しげな音が聞こえてきて、11年前を思い出したりして。。。
お会計の時に、新婦を見かけました。
ピーチは「お嫁さんなのーー?」とまたまた興味津々
「結婚したんだから明日赤ちゃん生まれるんでしょう?」とわからんチンなことを言っていました。ふーー

今年横浜は開港150年の記念に色々なイベントをやっているようです。
帰り道怪しいものを発見
大きな蜘蛛のロボットです。
動きがとってもリアルで、映画に出てくるお化け蜘蛛みたいーー
写真とって見たけどわかるかしら?

P1010130_convert_20090703004032.jpg

上に人が乗っていて蜘蛛を操縦しています。
一人で?と思ったら
その下にも何人か乗っていて、何人もで動かしているようです。
久しぶりの横浜楽しめました。
今度はゆっくりしたいな~
Comment
明日、赤ちゃん生まれるかもね~
最近は早いのがはやりみたいだしね~
ピーチちゃんかわいいな~

うちの子もおしゃべりになり。。。
うっかり変なこといえないです。。。
いしがめちゃんへ
女の子は、おませちゃんで大変よ~
おしゃべりも凄いけど、ファッションチェックやお化粧に敏感です。。。
最近は保育園で歳をきくのが流行っていて、皆に囲まれて「ママとしいくつ?」攻撃だよ!
怖いでしょう~
横浜に行ってきたんですね~
私の友達も行ってきたようです
赤レンガ館、色んなお店が入っていて面白いですよ~
平日だと空いているから良いですが・・・
週末はやっぱり混んでいるんですね~
私もレストラン街でランチしたことあったけどとても雰囲気良かったですよ~
ウエディングパーティーやっていたんだぁ~
横浜開港150周年で巨大くもの様子は
何度もテレビで観てましたが・・・
実際生で観たら迫力でしょうね~
横浜は何度行っても良いところですよね~
ピッピさんへ
ピッピさんも行ったことあるんですね。
初めて行ったけど混んでてゆっくり見られなかったので、またゆっくり行きたいなぁ~
蜘蛛テレビでやっていたんだー
知らなかった。。。
横浜、昔はデートで行ったけど、今は子連れで昔と一味違った横浜です。ふふふ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

