スポンサーサイト


お友達のお陰です~

カクは今のところ遅刻せず頑張っています。
今まで遅刻なしなのは、お友達のお陰なのでした。

うちは学校まで直進15分という通学路にあります。
皆たいがい家の前を通るので、入学当初から家の前で待ち合わせして一緒に登校しています。
待ち合わせ場所ということで、大寝坊しない限りは一緒に行かれるので遅刻しないでいられるのでした。

いちよう待ち合わせの時間は決まっていますが、たまに5分、10分早く来る子もいて
玄関のチャイムが押されて、口をもぐもぐさせながら飛び出して行く時もしばしばです。
結局いつものメンバーが揃うまで待っているんですが…
待ち合わせ時間に遅れる時やお休みは、家に電話が入ります。
連絡が来ると、私が玄関先に走ります。
忙しい朝ですが、待ち合わせ場所なのでしかたない…
たまにはいいことも、友達の荷物で忘れ物に気がついてすぐ取りに行けたり
何よりもお友達のお陰で遅刻しないことです。

来年からはピーチも仲間入りですが、時間通りに行かれるか…今から心配です。
また一緒に行く友達の兄弟も加わり、来年からいちだんと賑やかになりそうです。
Comment
お友達のお陰で遅刻しないってことは
良いことですね~
待ち合わせ場所になっているというのも
良いのかも・・・
来年はピーチちゃんも仲間入りですか~
カク君もお兄ちゃん振り発揮ですね~
きゃあ~、かわいい♪
かえるちゃん!
ページ開いたら、いきなりかえるちゃんが出てきてちょっとびっくりしましたけど^^

昔、うちの子供たちが小学校に通っていた頃、登校班という物があったのですが、男女が別々にグループを作ってあるのです。
だから、同じ家に住む姉弟でも別々に行くことになるのです~~。
おかしな話でしょ^^;
さすがに今は改正されたようです。
ピッピさんへ
息子はマイペースなので遅刻が一番心配でしたが、お友達が来るってこともあって頑張っています。
娘は洋服にうるさくて、よく言えばおしゃれなんでしょうが。。。服選びで時間がかかり、髪を結ったり出るまで大変なんです。
入学までに早くしたくする工夫しなくっちゃ
あゆんこさんへ
このテンプレートかわいいでしょ!
かえるちゃん結構好きなんですよね~
おたまじゃくしの音符もかわいい♪

男女別で登校!?
何でだろう??不思議ですね。
入学してすぐは近所の子供たちと一緒に登校出来るのかと思っていたら、それはなく下校が集団下校でした。
先生が引率してくれるのですが、うちは学童に行っていたので未経験でした。
子供はすぐに慣れますよね~
今では何年も通っているかのような大きな態度です。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

