スポンサーサイト


今度は食洗機

何ヶ月か前にテレビが故障して、メーカーの修理3度目にやっと治ったと思ったら
今度は食洗機がピンチです。
まだ6年しか使ってないのに…
食洗機の平均寿命はわかりませんが、ちょっと壊れるの早いんじゃない?
修理の依頼しましたが、平日は仕事で難しいので週末に来てもらうことにしました。

食洗機を使ってからは、入らない鍋以外はほとんど手洗いしていませんでした。
久しぶりの手洗い、しまってあった水切りカゴを出してきました。
手袋はめて洗うと滑るし、当然ですが洗ったら拭かないといけない…
後片付けが苦手な私には、食洗機は救世主だったわけで
壊れて改めて思う
もう食洗機なしではダメなのーー!
聞くところによると、ビルトインの食洗機を取り替えると20万もかかるとか…
えーなんとか修理してください!!
便利な物に頼りきっている、ぐうたら主婦でした。
Comment
いえいえ、ぐうたらなんてとんでもない!
働く主婦には、何よりの家電だと思いますよ。
私は、家にいるので、食洗機なんて使ったら、することなくなりますからね^^
直るといいですね~。
こんにちは。私、設備機器のメーカーに勤めてたんですけど、20万って高すぎる気がします。

型はスライド式ですか?
食器洗い機の下に、引き出しキャビネットがついているタイプだったら、機器だけで定価は15万程度ですけどねぇ。
それに定価ってあってないようなもので、随分と安くなるはずだし。
工賃や出張費がかさむのかしら。
それとも今お使いのものが特殊なものなのかしら・・・。

どちらにせよ安い買い物ではないからあと最低でも4年は頑張って欲しいですね。

あゆんこさんへ
本当に働く主婦にとっては、食洗機は夢のような家電です。
後片付けは苦手なんですよねーー
今は頑張って手洗いしていまーーす。
もろあいさんへ
お久しぶりです。
設備機器メーカーにお勤めだったんですね。
うちのは下にキャビネットがついてるタイプです。
修理して駄目だったら、ちょっと値がはっても買っちゃうんだろうな。。。
20万もかからないんだー
直ってくれたらいいんだけど。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

