スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は遠足~~\^o^/

20090526131835.jpg
今日はピーチのバス遠足です。
朝からいいお天気で、今日も暑くなりそうです。
場所は去年と同じ公園です。
バスで20分くらい、家族でもよく行く公園なので皆お馴染みです。
バスなんだしもう少し遠くてもと思いますが、遊んでお弁当食べて、戻ってお昼寝なので、ちょうどいいのかなぁ?

お弁当のおかずは、タコさんウインナー、甘い玉子焼き、ミニトマトは絶対入れてね~というリクエスト通り
おにぎりはハート型にして!
はあ?!ハート型~!
お友達はハート型とか星型のおにぎり持ってくるんだよ~
( ̄▽ ̄;)嘘か本当か…
とりあえずトライしました。
何かのおまけでもらった目のシール付けてみました。

カクのお弁当は普通に詰めても、内容重視タイプなので気が楽てすが、ピーチは可愛いさ重視なので疲れます。
女の子達でお弁当見せっこするんでしょう。
本のようにはいかないものの、ピックに刺したりカップをキャラクターにしてみたり…
幼稚園ママは、毎日やっているのかしら?すごいっ!

運動会に遠足、立て続けの行事でお弁当作りが続きお疲れモードです。
自分のお弁当はほとんど毎日作りますが、子供のお弁当は疲れる~
今晩は疲れて早く寝てくれるでしょう。
Comment
桃きんぎょちゃん おはようございます
忙しい時期ですね~
お弁当作り 毎日じゃない頃は力が入って
我ながら!!みたいに出来上がりますね

最近は運動会も春になって お弁当に栗だの柿だの。。。は無いのよね

自分のバラとクレマチスを描いてみました
玄関リース^^^かなり大きめ
先生に付いていないと どうもサボリがちです  益々ヘタになってしまう
ニスを塗ったら完成です
そしたらアップしようと思います
また覗いてくださると嬉しいです

 
かわいい~~。
おにぎり、シールを貼ってるんですね。
遊び心があっていいですね~。
ピーチちゃん喜ぶでしょうね♪
小さい子のお弁当は大変だわ・・・(汗)
かよりんさんへ
最近は春の運動会が増えているようです。
昔は秋でしたけどね。
進級したと思ったら、運動会、遠足、プール開き行事がめじろ押しです。
そしてあっという間に夏休みがくるんですよね。ふぅ。。。

トール新作描いたんですね。
今度観にいきますね。
かよりんさんちのお庭も綺麗なバラがいっぱいなんでしょうね。
あゆんこさんへ
ハート型のおにぎり、みんなの注目の的だったらしいです。
先生が連絡帳で教えてくれました。
女の子はかわいいものが大好きなのはわかるけど。。。疲れちゃうんですよねーー
まあ適当にね!
お弁当作りが続いていたんですね~
女の子用のお弁当は見た目なんでしょうね~
ママさんたちも色々工夫しているんだぁ~
ハートのおにぎりに目が付いて・・
可愛い!!
食べれなくなっちゃいますね~

ピッピさんへ
お弁当続いていて、昨日は息子の歩き遠足でした。
雨で中止だったので、教室でお弁当食べたそうですが。。。
自分のお弁当は夕飯の残りとかで適当に作るので苦にはなりませんが、子供のお弁当は大変です。
ハートのおにぎり、みんなの注目の的だったようです。よかった

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。